【自分でも自分がわからなかった】
子どもの頃の私は、
人の視線が気になったり、
周りの空気に敏感だったり、
なぜかイライラしてしまうことがありました。
でも当時は、
HSCという捉え方もなく、
アレルギーへの理解も今ほどありませんでした。
だから、
「気にしすぎなのかな」
「神経質なのかな」
と思うしかなかったんです。
振り返ってみると、
一番つらかったのは、
敏感だったことよりも、
「自分に何が起きているのかわからないこと」
だったのかもしれません。
今回の配信では、
そんな子どもの頃の私の話と、
大人になって気づいた
「知らないものは理解しようがない」
ということについてお話ししています。
▼こんな方におすすめ
・自分のことがよくわからなくてモヤモヤした経験がある方
・「気にしすぎ」と言われたことがある方
・子どもの頃の自分を振り返ってみたい方
ぜひお聴きください🎧
#自己理解
#自分を知る
#感情の言語化
#感情を感じる
#HSC
#アレルギーっ子