こんにちは!
今日は、「苦しみからじゃなくても成長できる」
というテーマで話してみました。
自分の内側をととのえていくうちに、
気づけば、
自分の外側も、
平和に穏やかになってきました。
そこで気づいたのが、
わたしはずっと、苦しみや痛みがなければ
成長できない。
と、思い込んでいたんだ!ということ。
まあ、親がそう教え込んでた、
っていうのもありますが。
子どもは甘やかしたら、ダメになる。
そういう家庭だったので。
けど、今、
苦しみや痛み、ハプニングからじゃなくても
穏やかに成長できている自分がいます。
成長に苦行は必要なのか?
もしも今、人生ハードモードだけど、
成長のため!と、
自分に言い聞かせているならば、
ちょっと聴いてみて欲しいお話しです。
#人生再創造 #人生ハードモード #苦行からの成長