00:00
-00:00

私が、朝4時起きになるまで③|専業主婦になって1年後「私は何者?」と思った日

29
21
今回は「人が変わる方法は3つしかない」の最終回です🌷 13年間勤めた会社を退職し、専業主婦になった私。 時間はあるはずなのに、 「私は何者なんだろう」 「時間はあるのに、なぜ満たされないんだろう」 そんな葛藤がありました。 そこから読書・手帳・時間管理を学び、朝4時起きの生活ができるまでに実践したことをお話ししています😊 ✔️ ワーママ退職後に感じたこと ✔️ 読書術・手帳術との出会い ✔️ 1日の予定を立てる理由 ✔️ 無料アプリ「ルーチンタイマー」の活用法 ① https://stand.fm/episodes/6a38a784ce6429fa7ca7af0b ギャルに憧れて留年した私が、朝4時起きになるまで【前編】 ② https://stand.fm/episodes/6a3b4011bd90bfa9d2ce203c 私が、朝4時起きになるまで【①住む場所&②関わる人を変える:中編】 📓 デイリー手帳内容 🔗 https://canva.link/i96yfixqxyep6pg •振り返りはグット👌バッド👎ネクスト↩️で振り返り •メモには感謝日記をつけてます 📱無料アプリ「ルーチンタイマー」App Store 🔗 https://apps.apple.com/jp/app/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC/id1455443503 朝4:00〜7:00までの40工程以上のルーティン(タスク)を登録しています😊 次にやることを音声で教えてくれるので、「次は何をするんだっけ?」と考えなくても行動できる仕組みを作っています🌷 ⏰ 00:00 オープニング・シリーズ最終回 02:09 妊娠、復職、ワーママ、退職、専業主婦になって感じた現実 03:45 専業主婦になって時間ができたものの「今日は何してたんだろう」 06:26 読書術→アウトプット→時間術→手帳術との出会い 08:08 手帳で1日の予定を書くようになった理由 09:12 朝4時起きの仕組みとルーテンタイマー 10:25 「時間がない」から「どうしたらできる?」へ→基本的に1.5倍早く動いたらできる 11:53朝活は家事派(第一領域)→自分が上機嫌でいるため 13:33計画を立てても予定通りには行かない→崩れた時の計画を立てる→優先順位をつけておく
3日前
コメント(21)
coharu|こはる
ばりぃさん🥹🥹🥹🥹🥹 凄すぎます…👏🏻👏🏻👏🏻✨👏🏻✨✨✨ 私もばりぃさんのモーニングルーティン、何やっているんだろうな〜?といつも気になっていました! 謎が解けました!笑 ルーチンタイマー⏲️なんだか凄そう…!確かに次何やるんだっけ?ていうのが意外と頭使ってるんですよね。まさにジョブズですね! 「私は何者なんだろう」「なぜ満たされないんだろう」という感覚が、あるなぁ…と私も以前の自分と重ね合わせて聞いていました👂🌿 4時起きばりぃさんになるまでには、たくさんの苦悩や経験があったのですね!時間配分。私も見直したいです〜! 聞かせていただき本当にありがとうございます😊💕
18時間前
いいね 1
ばりぃ
こはるさん🥹💕 ルーチンタイマーは、朝の🧠の「次、何するんだっけ?」と考える時間を減らしたくて取り入れたのですが、私にはすごく合っていました😊⏰ 「私は何者なんだろう」「なぜ満たされないんだろう」という感覚、こはるさんも経験されていたんですね🥹🍀 あの頃はいろいろ遠回りもしましたが、その経験があったからこそ、今の朝活や時間の使い方につながっているのかなと思っています✨ そして、こはるさんの嬉しいお話を聞いて、私まで幸せな気持ちをいただきました🥰🌸 お話し会でお会いできるのが、ますます楽しみです🤗💕 聴いてくださり、本当にありがとうございました😊💕
16時間前
いいね 1
coharu|こはる
ルーチンタイマーとりあえず入れてみました✨ 続くかどうかわかりませんが…朝、子供が起きてからはバタバタすることがあり、後になって「あ、連絡帳」「あ、プールの支度」「あ、水筒」みたいなことが多いので試してみます✨ ばりぃさんの読書術やライフハックは手軽ですすぐに試せるところに、すごく価値があるというか手に取りやすいな✨といつも思っています!ありがとうございます😊
16時間前
いいね 1
ばりぃ
ありがとうございます😭💕 こはるさんにそう言っていただけて、とても嬉しいです😭😭🩷号泣💓 私は基本的に、お金があまりかからないものや、「これはお値段以上の価値がある!」と心から思えたものしかご紹介しないようにしているので、そう感じていただけて本当に嬉しいです😊✨
16時間前
MoniCa
ばりぃさん、朝のルーティン時間配分、素晴らしいですね👏尊敬します✨バリバリィ動く女だからバリィさんなのですか🤔? 私も朝早起きで人生変わると思っています‼️"朝を制する者は一日を制す"という古い言葉もありますもんね🏋️‍♀️朝のルーティン多くて、忘れっぽいので覚えるまで大変ですがアプリがあると便利ですね👍 そして、夜寝るためのナイトルーティンも大事ですよね。逆算して動かないと寝る時間まであっというまにきます🕰️ 本読んだりコミュニティで日報、時間管理など学び多いばりぃさんから学ばせてもらってます🙏✨
1日前
いいね 1
ばりぃ
MoniCaさん🥰✨ ありがとうございます💕 実は「ばりぃ」は、バリバリ働くという意味ではなくて、愛媛県今治市のゆるキャラ「バリィさん」が由来なんです🐥🍊 私が愛媛県出身なので、大好きなバリィさんのお名前をお借りしました🥰 時間管理、本当に大切ですよね✨ 私は20代の頃、時間管理が全然できなくて、いろいろ詰みました😂💦 だから今は朝の時間を大切にして、少しずつルーティン化できるよう心がけていますが、、、美活のタスク見てもMoniCaは相当な整った生活をされている方だと想像しております🤩✨
1日前
いいね 1
MoniCa
今治バリィさんからでしたか!愛媛県のご出身なんですね😊今治市といえばタオルが思い浮かびますが、焼き鳥が有名でトリとは知らなかったです🐥🐔
1日前
いいね 1
葉澄理佳🌿好きを表現して生きていく💖
ばりぃさん凄すぎる🤣ルーチンタイマー🤣🤣!!本当にスーパー主婦&スタエフアイドル(元気を与えて愛される存在)❣️全てばりぃさんのコツコツの成果ですね🥺とにかく40工程から~のターンからばりぃさんの動きを想像してしまい私はクスッと笑ってしまいながら🙏同時に、「えーΣ(Д゚;/)/凄すぎる(@ ̄□ ̄@;)!!私には無理やぁ😱😱😱」と思ってしまった凡人です😂(ヾノ・∀・`)
2日前
いいね 1
ばりぃ
理佳さん〜🥰💕 ありがとうございます✨ 40工程をこなしている時の私を想像していただけたら…😂 小走りしたり🏃‍♀️💨、独り言を言ったり🤣、なかなかなもんです(笑) もう39ですし、表面上はキラキラに見せてるものの、それなりの渋さもあります👺🦪笑 ただ、スーパーニート(自宅警備員🤣)なのに体力づくりだけはしているので、行き場のないパワーがあり余っておるのですよ🤩🤩💪🌻
2日前
いいね 1
葉澄理佳🌿好きを表現して生きていく💖
このお返事も、ばりぃさんの言葉のセレクトが面白すぎます😆😂✨沢山本を読まれてるからかなぁ?🤔可愛らしいお姿とのギャップ萌です💛 私は今朝、右肩の寝違いが悪化してピエーン(;Д;)となっておりました(笑)でも、若くてもあったし気のせい😀と思っちゃってます🤣🤣 朝から元気をいただきました😆💖💓💝😆 ありがとうございます💞😆😆 今日は朝活お休みとのことで💓ゆっくりとお過ごしくだいね✨✨✨✨
2日前
いいね 1
ばりぃ
わお!それは、ぴえんです😂!!お互い体を労わりながら笑、たまに、ぴえんぴえん言い合いましょう🤭🩷✨
2日前
いいね 1
りさ|1.4歳|平日ワンオペママの思考整理*包括的性教育
読書術の本!いいですね☺️ 凄いスピードです☺️ 確かにタイムマネジメント、手帳、私もそこにたどり着いた気がします…!ばりぃさんほどは読めてないかもですが💦 バーチカル手帳は心を整えてくれます☺️ でも40行程すごいです😍👏 何も考えない時間🕐 脳のリソースが余ってよさそうですね✨✨ アプリ見て見ます!! 自分がご機嫌でいること、私の1番の課題です〜😭そこ頑張ります☺️♡
2日前
ばりぃ
りささん🥰✨ 読書の順番まで分かってくださる方がいて、めちゃくちゃ嬉しいです🥹💓 私も振り返ってみると、読書術→アウトプット→時間術→手帳・ノート術の順で学んでいったら、もっと早かったかなぁなんて思っています🤣📚✨ でも今は完全に趣味ですね🤭 ストレス解消のために読んでいるので、「これを学ばなきゃ!」と考えすぎず、その時に読みたい本を楽しんでいます😊🌸 上機嫌でいるのは本当に課題ですよね🤣 ホルモンバランスや子育てなど、自分ではコントロールできないことも多いので😂💦 だから最近は、「自分に甘くてもいいや〜🥰」と思うようにしています🤭 ちなみに今日はアイスを2個食べました🍨🍨🤣 ここで懺悔しておきます😂🙏笑
2日前
いいね 1
りさ|1.4歳|平日ワンオペママの思考整理*包括的性教育
ストレス解消のための読書📖✨ 最高です😆!楽しめる趣味があることが活力になりますね♡ 本当にコントロールできないこともたくさんありますよね〜!🤭 アイス2個🍨🍨❤️‍🔥最高すぎます❤️‍🔥私もやりたいけど家にない…!!!! 買いに行かねばとなりました!!!大好きなのに忘れていました!!!🤭笑
2日前
いいね 1
爆速行動力☀️いわしー|人生戦略キャリアコンサルタント
前も少し話させてもらいましたが、『ルーティンタイマー』アプリのひとつひとつのアナウンスが急かされてるようで私はちょっと苦手なんですけど、ばりぃさんはそれさえも心地よいのかな?おもしろいな〜って聞いてて思いました
2日前
いいね 2
ばりぃ
ねー!😊 朝ライブでいわしーさんとも話題になったルーチンタイマーです⏰✨ 私にはお尻に火がつくような🔥このやり方がすごく合っています😊笑 焦らないとわたし全然しないタイプなんですよ🤣 「この時間内に終わらせる」と決めるだけで集中力が全然違うのと、やはり私は単純に覚えておけないのと🤣🧠、脳内空っぽにするためにですかね🫪✨ ただ、いろんなパターンで、ここまで作り込むのはなかなか面倒いです!笑
2日前
いいね 1
さら🌷🐴
4字おきになるまでシリーズ全部面白かったです🌼 いつものMRってなんだろ?と思ってましたがようやくわかりました✨ 私もルーチンアプリダウンロードしてみました⏰
2日前
いいね 2
ばりぃ
ルーチンタイマーは無料なのですが、合う・合わないもあると思うので、ぜひ一度使ってみてください😊⏰✨ 私は、今日の天気確認や水筒にお茶を入れること、洗濯機のホコリ取りなど、本当に細かいタスクまで全部ルーチンタイマーに入れています😊 頭の中だけで管理しようとすると抜け漏れしやすいので、「考えなくても次にやることが分かる」状態を作るイメージです🧠✨ もちろん私も毎日タイマーどおりに完璧にはできません🤣笑 でも、特に仕事で忙しい時やタスクが増えた時ほど、日々の生活習慣を守るためにこのアプリが威力を発揮します✨ 最初にここまで細かく作り込むのは少し大変ですが、一度できてしまえば、自分専用の行動マニュアルのようになって、とても便利ですよ🌸
2日前
いいね 1
ばりぃ
あっ!🐺の絵文字使うの忘れた🤣
2日前
いいね 1
ひつじ🐑 会社員×個性心理學認定講師|来月ラジオ出演します
ばりぃさん、こんばんは🐺今回も学びのある楽しい配信でした😆そんなルーティン管理アプリがあるんですね😳⏰『いつものMR』はこれでこなしているんですね〜🤭ところで、気になったのが“オイルうがい”でした…!喉が潤うのかしら🥹
2日前
いいね 1
ばりぃ
ひつじさん🐑✨ ありがとうございます🥰💕 そうなのです🤭 MRは細々したタスクが本当にたくさんあって🤣 なので、全部まとめて「いつものMR」で済ませちゃっています😂笑 私は東洋医学やアーユルヴェーダも好きで、日々のセルフケアに少しずつ取り入れています🌿✨ オイルうがいは太白ごま油(スーパーで売っている)を使っているのですが、口の中がスッキリして気持ちいいですよ〜🥰
2日前
いいね 1
コメントは
無料アプリ
から投稿できます
stand.fmの無料アプリでもっと便利に
Google Play Store
App Store
about stand.fm
放送が更新されたらプッシュでお知らせされるので最新の放送を聞き逃さない。
about stand.fm
バックグラウンド再生で他のアプリを使用しながら、放送やライブが聴ける。
about stand.fm
放送やライブ、コミュニティでコメントが送れて配信者とコミュニケーションができる。
about stand.fm
アプリだけでかんたんに音声を収録して投稿できて音声の編集もできる。
jasrac
JASRAC許諾番号
9024598002Y31016
9024598004Y31016
nextone
NexTone許諾番号
000006134
© 2026 stand.fm, Inc.