先週末に4年ぶりに会った友人のおかげで、
このエピソードを話すことができました。
ありがとう。
常に常に、自分を責め続けていたかつての自分。
「もっと良くなりたい。もっといい“お母さん”で在りたい」
そう願いながら、
泣きながら、
笑いながら、
心配しながら、
とにかく進んできた。進むしかなかったから。
── あの頃は、あれが精一杯だったんだよ
自分を責めるだけ責めたら、
人生を攻める(能動的)力になるとは、
まさかあの頃は気づかなかったな。
“火星を燃やす”がわかった今、
同じような火星期のおかあさんたちに、
伝えたいことがあります。
自分の人生を振り返った時に、
「一体私の人生なんだったんだろう…」
とならないために。
今あなたは、誰のために生きていますか?
今日した選択は、誰のための選択ですか?
「子どもが大きくなったら〇〇しよ」
って言ってる人は、そもそも“〇〇”をやらないです。
やろうとしてないから。
「でも無理でしょ」
って言ってるうちは、“無理”です。
だってそう 選択 してるから。
子どもは大事です。
でももっと大事なのは、「自分」です。
飛行機の酸素マスクと一緒。
おかあさんが幸せに笑ってると、
それだけで家族も幸せになるんです。
これは本当よ🫰🏻
「私の場合、どうしたらいいのよ??」
って思っているあなた、
一度セッションでお話ししませんか?
おかあさん向け のセッションも、
実はご用意しております。(未発表ですが)
※6月に正式発表予定です
気になる方、何かしらでコンタクトくださいね🫰🏻
▶︎ 私のInstagram
https://www.instagram.com/alcheringa_cooee?igsh=eGdxNXpudnlodHg2&utm_source=qr
▶︎ 冒頭でお話しした、aim.のクイズイベントは、
こちらからご参加いただけます!
https://lin.ee/6H789SR
ぜひ遊びにきてねー!
今日もありがとう。
#お母さん #母親の悩み #自分の時間 #好きなことを仕事に #自分時間 #火星期 #西洋占星術 #