レター返信をさしおいての箸休め回。
緊急配信を除いて、今回は記念すべき?第22回。
ということで、にゃんにゃんにちなんで我が家の猫2匹のお話。
「猫飼いたいのに飼えない!」という方には、ただののろけ回です。ご了承ください(笑)。
プライドの高さ
自由気ままな甘え
嫌がることしてわがまま通す策士
当たり前のようにする八つ当たり
人間だったらちょっと距離を置きたいプンスコポイントを
あのフォルムと動きで
オキシトシン分泌に変えてしまう
反則的魅力。
そんな彼女らを眺めているウチに
「私もそれでいいかも」って感覚が出て来たように思えます。
どう逆立ちしてもああは生きられないですが
せめてあの、とびきり気持ち良さそうな伸びぐらいは真似したい。
そして、皆さん。
来週はレター返信回です。
ですが、
お察しの通り、そろそろネタが切れかかっています(笑)。
あなたの日常の、小さな疑問や不調、ぜひレターで教えてください(切実)。
#猫のいる暮らし#猫から学ぶ#セルフケア#距離感#切り替え#50代のひとりごと#猫飼いのひとりごと#整体#心と身体