---
▼今、私がチャレンジしていること
「決めて、書き出す」
を一緒にする時間を作っています^^
紙とペン以外、
何も準備はいりません。
---
▼「このままでいいのかな」が頭から離れないあなたへ
香川県で開催するジャーナリングワークショップについて書いています^^
https://note.com/moroco1150
最後まで聞いてくださってありがとうございます^^
仕事やお迎えを終えて家に帰る。
その瞬間に目に入る散らかった部屋。
おもちゃ。
ランドセル。
工作の途中のもの。
洗濯物。
まだ何も起きていないのに、
それを見るだけでイライラしていました。
当時は、
散らかっていることが嫌なんだと思っていました。
でも今振り返ると、
それだけじゃなかった気がします。
片付けても終わらない。
どうせまた散らかる。
私ばっかり片付けている。
そんな気持ちもありました。
そして何より、
散らかった部屋を見るたびに、
ちゃんとできていない自分を見ていたのかもしれません。
今も散らかった部屋は好きじゃありません(笑)
でも、
部屋が散らかっていることと、
私の価値は関係ない。
そんなふうに思える日が少し増えました。
今日はそんな話でした^^
---
▼オンラインサロン「オトナの手帖部」はこちら
https://note.com/yamamotoai/n/n5f3ae9429da5
#しょうこ
#小さな1歩
#大きな変化
#ワーママ
#子育て
#片付け
#感情整理
#ジャーナリング
#自分を見つめる
#ありのままの自分