真面目に頑張ってるのに、
なんでこんなにしんどいんやろ
そう、ずっと思ってました。
変わりたい。
でも、何したらいいか分からない。
そんな状態から、
「じゃあどうする?」って考えて、
小さくても前に進める自分になるために
感情コントロール
時間管理
コミュニーケーション
の工夫や気づきを話してます。
月・水・金 朝7:00☀️ 配信。
フォロー・コメント・レター嬉しいです^^
📘Kindle本「もう怒りたくない」 あなたへ
https://amzn.asia/d/bp598I8
📝note
https://note.com/moroco1150
🐦X(旧Twitter)
https://x.com/moromoromoroco_?s=21
■自己紹介■
四国・香川県在住
3児の母(小2👦🏻、年長👧🏻、0歳5ヶ月👦🏻)
フルタイム勤務で、今は育休中。
「家族と笑って過ごしたい」
そう思っても、現実はいつも理想通りにいかなくて
夫や子どもに怒って、
やりたいことは山ほどあるのに、時間がない。
感情に振り回されて、自己嫌悪で毎日が終わる。
「これが自分だから」「今は仕方ない」と
あきらめかけていました。
でも、本当は──
もっと家族と楽しく過ごしたい。
夫や子どもに優しくしたい。
「やりたい」にも挑戦したい。
「感情とのつきあい方」を見直し始めて
不機嫌な時間は9割減り
笑顔でいられる時間が増えました。
とはいえ、
毎日新しい未熟な自分に気づくばかり。
「焦らずに、一歩ずつ、一つずつ」
今の自分にできることをする。
そんなありのままを発信しています。
⬜︎好き⬜︎
・パン
・コーヒー
・バームクーヘン
・とうもろこし
・瀬戸内海
・晴れた空