最後まで聞いてくださってありがとうございます^^
私は昔、自分の服すら決められませんでした。
決めるのに15分以上かかることなんて当たり前。
服がないわけじゃない。
着るものがないわけでもない。
でも、
何を着たいのか分からない。
これかな?
いや違う。
これもなんか違う。
そんなことを毎朝繰り返していました。
当時は、
優柔不断なんだと思っていました。
でも今振り返ると、
服が決められなかったというより、
自分がどうしたいか分からなかったのかもしれません。
子どものこと。
夫のこと。
仕事のこと。
家のこと。
考えることはたくさんあるのに、
自分のことは後回し。
何が好きなのか。
何を着たいのか。
どうしたいのか。
そんなことを考える時間もありませんでした。
今も迷うことはあります(笑)
でも昔より、
「私はどうしたい?」
と考えることが少し増えました。
今日はそんな話でした^^
---
▼今、私がチャレンジしていること
「決めて、書き出す」
を一緒にする時間を作っています^^
紙とペン以外、
何も準備はいりません。
---
▼「このままでいいのかな」が頭から離れないあなたへ
香川県で開催するジャーナリングワークショップについて書いています^^
https://note.com/moroco1150
---
▼オンラインサロン「オトナの手帖部」はこちら
https://note.com/yamamotoai/n/n5f3ae9429da5
#しょうこ
#小さな1歩
#大きな変化
#ワーママ
#自分と向き合う
#感情整理
#ジャーナリング
#ありのままの自分
#子育て
#自分を見つめる