00:00
-00:00

"自分軸"に感じる少しの違和感

32
最近カバラタロットを通じて私自身もよく使うようになった "自分軸"という言葉。 自分を大事にすることは大切だけど、それが人を切り捨てることとは違うし、共感力の無さとも違うと思うように なりました。 精神世界に触れる中で感じた、自分と他人のバランスについて 考えてみました。 #自分軸 #他人軸 #精神世界 #カバラタロット #引き寄せ #タフティ #バランス #人間関係 #共感力
4月7日
コメント(32)
素敵にHEARTs
あっゴースター星に行くです。
4月13日
いいね 2
月待ち猫 灯り
了解いたしました✨️✨️🤓🙆
4月13日
素敵にHEARTs
ゴースターです。 ありがとうございます。自分軸  勉強になります。
4月13日
いいね 2
月待ち猫 灯り
ゴースターさん。こんばんは。 コメント寄せてくださり嬉しいです💕 全教科教えていらっしゃる大先生に 褒められてしまいましたー😆💕 go starからのゴースターさんだったんですね。 ゆきこさんとのやりとり聴いていて ゴースターさん、よくツッコミされてますが ゆきこさんへのリスペクト感じます。 すでにしっかりと自分軸他人軸お分かりだと 思います😊✨️
4月13日
ゆきこ
確かに自分軸は、自己中とは違いますよね。 確かに深いテーマですね! 自分も相手も大事にしてバランス良く生きるって本当に大事ですね。
4月13日
いいね 1
月待ち猫 灯り
ゆきこさん、こんばんは🌟 コメント寄せていただき嬉しいです💕 ゆきこさんとゴースターさんみたいに 楽しい演出の中にも自分軸他人軸を しっかり持っていらっしゃるお二人。 凄く理想な私です!💕🥰 ゴースターさんの名前の由来、 わかりまして納得です😆 ありがとうございます💕🥰
4月13日
いいね 2
らくべいびー
カバラタロットを今までバカラタロットというギャンブルの一種かと思ってたざます‼️激しい思い違いざます‼️
4月11日
いいね 2
月待ち猫 灯り
らくべいびーさん、こんにちは☀ コメントありがとうございます😊✨️ もうね、らくべいびーさんのこの コメントで笑いをいただきまして 今日1日元気でいれそうざます🤣🤣🤣 ありがとうございます💕💕💕
4月11日
さみ🍊
🌱自分軸 とても、考える題材ですね(⌒▽⌒) 人が意識で変えられるのは自分で出来る範囲だけ。 🌱自分軸 人を切り捨てる方向は違う。 自分も人も大切に扱える軸。 時分と人とのバランス⚖️。 ありがとうございます😊🍊
4月10日
いいね 3
月待ち猫 灯り
さみさん、こんにちは☀ コメントありがとうございます😊✨️ 最近自分軸他人軸の言葉をよく耳にしますし 自分でも使うことが増えたので身が引き締まる 思いです。 さみさんが、きれいに整理してくださり こちらもあらためて配信内容の振り返りが 出来ました!!✨️✨️ ありがとうございます🥰✨️
4月11日
いいね 1
ナースMiho🌿人生丸ごとライフアドバイザー
あかりさんこんにちは🥰 「自分軸とは人を切り捨てることではない」めちゃくちゃ共感です✨ と共に心が軽くなる内容もありました!🥺 理不尽な出来事についてです。最近起こった出来事について数人の方からのアドバイは色々ありました。「理不尽な出来事を引き寄せる何かが自分にあるからだ」とか、「相手は自分の鏡なので自分にそういうところがあるから」など自分自身のどこかに問題があるから理不尽な出来事が起こるということでした。ですが、あかりさんがはやと先生から教わったことを聞き、「そーなんだ!私に問題があるわけではないんだ🥺」と思い心が軽くなりました✨ あかりさんありがとうございます🥰
4月10日
いいね 3
月待ち猫 灯り
Mihoさん。こんにちは✨️ コメントありがとうございます😊✨️ 自分軸の在り方に共感いただけたことも 嬉しかったですし、なにより心が軽くなった と聞いて嬉しく思います。 自分が変わったとて、何をどうしても変わらない相手も存在しますから。 そこは理不尽世界ですもんね。 先生はそれを「事故に遭ったようなもの」と 表現してくださり、私も心が軽くなりました💕 Mihoさん、こちらこそ嬉しくなりました。 ありがとうございました💕🥰
4月10日
いいね 2
ナースMiho🌿人生丸ごとライフアドバイザー
なるほど!事故にあったようなものってすごくわかりやすいです🥰 人はコントロールできないこも理解していますし、変えられるのは自分自身だけということも。 振り返りは成長していくために必要ですが、理不尽に降りかかってきたものは不慮の事故と考えますね🥺 おかげさまで、またひとつ成長できました✨
4月10日
いいね 2
月待ち猫 灯り
Mihoさん✨️こちらこそです💕 Mihoさんが今回留意してくださったところ、 あらためて再認識できました! 本当にありがとうございます😊💕
4月10日
いいね 2
ゆうき⛑️
灯さん、おはようございます☺️ 僕も責任を持ち、灯りさんがいう自分軸を大切にしたいと思います☺️ 今日も放送ありがとうございます✨
4月8日
いいね 4
月待ち猫 灯り
ゆうきさん、こんばんは🌟 (これからは「ゆうき」さんで統一しますね✨️) コメントありがとうございます😊✨️ ゆうきさんはお若いのにに、人情や未来に残すべき大切なものをしっかり見据えていらっしゃいます。責任感もお強い。立派な自分軸を お持ちです😊💕
4月9日
いいね 2
ゆうき⛑️
ありがとうございまっす😆
4月9日
いいね 2
さわやん
灯りさん✨ 灯りさんの配信で自分軸とは?を自分の中で再度考える事が出来ました😌ありがとうございます😊 自分軸はわがままとは違うし好き勝手することでもないですよね。 灯りさんの言われる通り相手の気持ちを大切にしつつ、自分のほんとうの気持ちも大事に正直になる事なのかなぁ でもそれって相手を信頼してないと難しい氣がします😊 私は、ぶれない自分自信の軸と言うか常に私に戻る地点だって思ってまーす😆 やっぱり文章にするの難しい😭  私の脳みそパカって割ってこんな感じって伝えられたら良いのに🤣🤣🤣
4月8日
いいね 6
月待ち猫 灯り
さわやんさん、こんばんは🌟 コメントありがとうございます😊✨️ さわやんさんの最後の文には 爆笑してしまいましたよ🤣🤣🤣🤣🤣 ほんっとさわやんさん、お茶目で可愛いんだから〜💕💕💕 さわやんさんは、きちんとした自分軸を持っています。 優しくて共感力ありますでしょ? そして自分の意思もしっかりお持ち💕 そういうのを自分軸というのだと 思います💕 さわやんさん、大好きだー😆💕💕💕
4月8日
いいね 3
🌼あるちゃん🌼🍒寝落ち人😴ラジオ体操🤸&青竹踏み78/100
あかりさん💗 こんにちは〜♪ そうですね〜 自分勝手ではなくね〜 私は、結構直感で動いてるところがあるかも🙄 自分は、どう思う? 自分は、どうしたい? と問いかけるようにしてます😌
4月8日
いいね 5
月待ち猫 灯り
🌼あるちゃん🌼こんにちは〜✨️ コメントありがとうございます😊💕 そうですね〜自分軸という言葉が 今、一部誤解されちゃっていますから 私も使用するとき、気をつけなくちゃって 思いました(^^) 🌼あるちゃん🌼は、直感・行動力が ピカ一です💕 私、そこ、羨ましくて見習いところです😍
4月8日
いいね 4
すーさん
あかりさんの丁寧な配信にふれました。😌🫶✨
4月8日
いいね 7
月待ち猫 灯り
すーさん、おはようございます✨️ コメントありがとうございます😊✨️ すーさんに「丁寧な配信にふれた」と 言っていただき、気分あがりました💕💕 ありがとうございます🥰✨️
4月8日
いいね 3
🌸さくらもち丸🌸
灯りさん、おはようございます☀ 自分軸🤔考えた事なかったです😅 私は自分に対して甘々なので、これも自分軸か😆 もちろん人にも甘々なんですが🤭 リーディングって、ズームでやるんですか? 私、そういうの苦手でして💦 てっきりコラボ配信や以前の配信みたいなAのカードBのカードを選ぶのかと思い軽い気持ちで協力しますよって、言ってしまいました😅 でも灯りさんはいつも仲良くして下さっているので、協力したい気持ちはあるのですが💦
4月7日
いいね 4
月待ち猫 灯り
もち丸さん✨️おはようございます✨️ コメントありがとうございます😊✨️ 人にも甘々なもち丸さんは、ちゃんとした 自分軸ですよ💕 ZOOM、実は私も最近やり始め 音は聞こえないし四苦八苦で実は苦手 なんです💦まだ完全成功してないのです💦 もち丸さんは、コラボ配信とかだと思ったの ですね。 ちゃんと説明してなくてごめんなさい💦 リーディングは絵の象徴とかも説明するので 対面式が良いのでは…と今流行のZOOMを と考えたのですが、うまくいってないんです。 もち丸さんのご負担にならないよう 考えたいと思います。隼人先生に相談してみますね。 私としてはどこかでもち丸さんと対面したい 気持ちはありますが🤭🤭💕
4月7日
いいね 4
ゆうき 
おはようございます 自分軸以前は共感してたけど 今は批判気味ですね笑 なんでかっていうと そういう言葉って 勝手に人がつけた言葉だから みんな振り回されてるだけだと思います 自分そう思って生きたいと思ったけど よくわからなかったというのが 正直ですね 自分軸大事だと今も思いますよ 意味を履き違えてしまうと やっぱり違いますよね だから あかりさんの今回のトークはそうだよね と思います バランスですよね 言葉で言うの簡単だけど ありがとうございました
4月7日
いいね 5
月待ち猫 灯り
ゆうきさん✨️おはようございます✨️ コメントありがとうございます😊✨️ ゆうきさんに共感していただけて なんか嬉しいです。 そう。言葉だけが一人歩きをしてしまって 振り回されている人は自分軸ではなく 自分よがりになってるのでは…?と 思い始めていたので配信させて もらいました。 ゆうきさん、いつもありがとうございます💕
4月7日
いいね 3
ꕤ*˸* りか ꕤ*˸*
灯りさん✨️🔮 「自分を大切にする」って自分にとって、大きな課題だということ。 よく分かります。 分かります。 自分軸 🟰 自己都合 とは、 ちがいますよね。 自分と相手を大切にする。 バランス。 難しいですよね。 だけど、ここまでご理解されているなら そして、それを教えてくださるご友人がいらっしゃるなら、きっと大丈夫ですよ☺️ 灯りさんの未来は、明るい✨🎶
4月7日
いいね 5
月待ち猫 灯り
りかさん✨️こんばんは🌟 コメントありがとうございます😊✨️ 愛しのりかさんから 共感のお言葉と「灯りさんの未来は、明るい✨️🎶」を頂いたてしまい、メロメロです😍 ありがとうございます🙇💕 リーディング練習のお相手してくださる りかさんに早くお会いしたいです💕💕💕🥰 優しいりかさんに感謝です💖
4月7日
いいね 3
ꕤ*˸* りか ꕤ*˸*
こちらこそ😊感謝です💕
4月7日
いいね 2
タルシエル
あかりさん🪔 こんはんは🌠 私もよく自分優先という言葉を使います。 自分軸も同様ですが、この解釈を仰る通りにする方も少なからずいるんですよね😅 自分軸、ありのまま、素直にを 我儘でいいと考えちゃう方が🥲 本来の自分軸とは他者依存にならない境界線しっかり持ちながらに、守るべきところは守り他者も尊重するものだと思っています✨️ あかり🪔さんのおっしゃる通りだと思うんです。 また、その上で思うのは、自分の支配領域にのみ全力を注ぐ事かなと。 こちらがコントロールできない事には期待や思いを寄せたところで……なので。 ならば変化を起こせる範囲に、行動も心持ちも使っていきたいなと思います。最近そうやっと思えるようになりました😇🌿
4月7日
いいね 7
月待ち猫 灯り
タルシエルさん、こんばんは🌟 コメントありがとうございます😊✨ 自分軸って、ワガママとか自己中心じゃなくて、ちゃんと境界線を守りつつ他の人も大事に尊重することですよね。 私も、自分が変えられる範囲に力を注いで、バランスを大事にしていきたいなって思いました😊✨️ いつも考えをシェアしてくださり感謝です💕✨️
4月7日
いいね 5
コメントは
無料アプリ
から投稿できます
stand.fmの無料アプリでもっと便利に
Google Play Store
App Store
about stand.fm
放送が更新されたらプッシュでお知らせされるので最新の放送を聞き逃さない。
about stand.fm
バックグラウンド再生で他のアプリを使用しながら、放送やライブが聴ける。
about stand.fm
放送やライブ、コミュニティでコメントが送れて配信者とコミュニケーションができる。
about stand.fm
アプリだけでかんたんに音声を収録して投稿できて音声の編集もできる。
jasrac
JASRAC許諾番号
9024598002Y31016
9024598004Y31016
nextone
NexTone許諾番号
000006134
© 2026 stand.fm, Inc.