00:00
-00:00

当たり前じゃない日常と、生きていてくれてありがとう

39
当たり前に続くと思っている日常。 でもそれは決して当たり前じゃない。 事件やある出来事をきっかけに 「生きていてくれること」の意味を あらためて考えた話です。 #当たり前じゃない日常 #命について考える #生きていてくれてありがとう #日常の大切さ #気づき
4月17日
コメント(39)
颯羅|話せる相手や場所がほしいあなたへ
ありがとうございます😊 月待ち猫 灯りさん 正直、生きててほしいしか希望はないです 私が子どものように大切だと思える子なので・・・ でも、ここで配信していたらもしかすると聞いてくれてるかもしれないって思って風邪でも配信したいんです😊 こちらこそ聞いていただいてお返事頂いてありがとうございます✨
5月22日
いいね 2
素敵にHEARTs
授業でも生徒たちに同じこといっt
5月21日
いいね 3
月待ち猫 灯り
素敵にHEARTsさん。こんばんは。 コメントありがとうございます✨️ 「授業でも生徒たちに同じこと」とありますのでゴースター先生でしょうか(^^) ゴースターさんとゆきこさんの周りを和ませるトークのように、ほのぼのした日常が 当たり前だったらな〜といつも思います😊✨️
5月21日
颯羅|話せる相手や場所がほしいあなたへ
こんばんは  あかりさん、私も今知人で生きててほしいと思う人がいます いろいろあって精神的に参ってしまい鬱になりました その後は、連絡取れないのでもしかすると元気に学校行っているかもしれないけど… もしかすると家から出れなくなっているかもしれない・・・ わからないのですが・・・🤔 ただ、生きててほしいと思います 今回のお話聞いてさらに思いました ありがとうございます
5月18日
いいね 2
月待ち猫 灯り
颯羅さん、こんばんは。 コメントありがとうございます✨️ 返信遅くなりすみません💦 お知り合いの方、心配ですね。 連絡がとれなくなったらただただ生きていてと祈るしかないですよね。 しばらくして「どうしてる?」って連絡あるといいですね。こちらこそ聞いていただきありがとうございました(^^) 颯羅さんのお風邪、良くなっていますように。
5月21日
いいね 1
ジュウ
はじめまして! 配信聞かせていただきました。 確かに、何事もなく、生きていけてるって、実は幸せなことなんですよね。 大事な事のはずなのに、忘れがちになりがちです😓 気づかせていただいて、ありがとうございます。
5月7日
いいね 3
月待ち猫 灯り
ジュウさん、こんにちは✨️ そしてはじめまして💕 聴いてくださり、コメントいただき、ありがとうございます😊✨️ 気持ちを共有していただけてとても嬉しいです💕 ジュウさん、今後ともよろしくお願い致します🙇💕
5月8日
いいね 3
ジュウ
ありがとうございます! こちらこそ、よろしくお願いします☺️
5月8日
いいね 3
タルシエル
あかりさん🪔、こんばんは✨️ 生命ってたっといですよね、ほんとうに。 全く他所で起こっていることでも、身近になにかあると一気に他人事ではなくなります。 生まれてくることも、今いることも、それらすべて 特別ですよ、本当にそう思います。
4月23日
いいね 4
月待ち猫 灯り
タルシエルさん✨️こんばんは🌟 コメントありがとうございます😊 本当に仰る通りで命は尊いです。 身近な存在に生死に関わること起きると 知らない人や子の事件も他人事じゃなくなりますからね… 今いること…特別ですね🥹 タルシエルさん、早寝早起きのとこ、コメントいただき感謝感激のあかりでした😊💕💕
4月23日
いいね 4
ハイジ〜
灯りさん😊 うちの子は、やれ部活がキツくてやめたいだの、先生に理不尽に怒られただので、毎日大騒ぎで帰って来ますが、何もなく帰宅してくれただけでありがたい事だなと改めて思いました😅 ありがとうございました✨
4月20日
いいね 4
月待ち猫 灯り
ハイジ〜さん。こんばんは。 コメントありがとうございます😊✨️ ハイジ〜さんの息子さん、大騒ぎの毎日なんですね(^^) 親としてはやれやれ…かもしれませんが、 たぶんそんな光景って幸せなある日の 日常なんですよね。 息子さんとのそんな日常をおおいに 大切に慈しんでください💕
4月20日
いいね 5
 バード永田
世の中の普通や当たり前なんてなくて、無常なんだなあとあらためて思います。 事件のニュースに関しては,事件そのものの悲しさより、世間の関心の行き過ぎが本当の意味での命というものを忘れていることが悲しいです。 命への感謝。生きていてくれてありがとう。そのお言葉に救われる思いです。🌷
4月20日
いいね 4
月待ち猫 灯り
バード永田さん。こんばんは。 コメント寄せていただき、 ありがとうございます😊✨️ 確かにニュースについては本質がずれたような 報道がされていて悲しいですね。 ただどんな形でも風化させず、覚えていて あげたい気もします。 はい。生きていてくれてありがとう…ですね。 ありがとうございました💕
4月20日
いいね 5
🌸さくらもち丸🌸
灯りさん、おはようございます☀ そうなんですよね〜 人にとって大小ありますけど、当たり前の日常が突然当たり前でなくなる日があるんですよね…… 改めて、今の日常に感謝する気持ちになれました😌 ありがとうございました
4月19日
いいね 5
月待ち猫 灯り
もち丸さん🌸おはようございます。 いつもお世話になっております😊 そしてコメントいただきまして嬉しいです💕 仰るとおりですね。人により大小や形は違っても同じ永遠ってないですものね。 もち丸さんは日々を大切に送られていますよね。 見習わなきゃです😊💕
4月20日
いいね 4
月待ち猫 灯り
さわやんさん。こんばんは。 コメントありがとうございます😊✨️ さわやんさんらしい優しく情の深い コメントだと思いました。 そう。なくなっていい命はないんですよね。 全て意味があるのだそうです。 自分についても命について考えさせられた 事件・出来事でした。 さわやんさんが考える優しい世界が 来るといい…私もそう思います😊✨️
4月18日
いいね 3
さわやん
あかりさん✨ 当たり前でない毎日。 お陰様で過ごせています。 今がある事の有難さ。繋いで下さった命があるからこそ今の感情を味わう事が出来てます。 心が痛くなるようなニュースが入ってくる度に苦しくなってテレビを消してしまっていました😢 なくなって良い命なんて無いと思います。 優劣だとか上下だとかなく みんな違って当たり前 それを認め合える世界が来ると信じて
4月18日
いいね 4
月待ち猫 灯り
さわやんさん。こんばんは。 コメントありがとうございます😊✨️ さわやんさんらしい優しく情の深い コメントだと思いました。 そう。なくなっていい命はないんですよね。 全て意味があるのだそうです。 自分についても命について考えさせられた 事件・出来事でした。 さわやんさんが考える優しい世界が 来るといい…私もそう思います😊✨️
4月18日
いいね 4
ゆうき 
こんにちは 日常って当たり前のようにあるけど 奇跡なんですよね 自分のことになるけど そういう生きてることってこれからも歌いたいなと感じます私は あかりさんの優しさというか 救われてる人ってやっぱりこの日常にいるなと感じますし 画面越しからの声のトーンでも伝わりました こちらこそ大切な気づきをシェアしてくれてありがとうございました
4月18日
いいね 3
月待ち猫 灯り
ゆうきさん。こんにちは。 コメントありがとうございます😊✨️ ゆうきさんみたいに歌が好きで曲を作ったり 歌って配信する力、正直羨ましいです。 生きる力ですよね😊✨️ 私も誰かを救い人のお役に立ててるんでしょうか。ゆうきさんにそんな風に言っていただき 嬉しいです。ありがとうございます💕
4月18日
いいね 3
タロット隼人
命の大切さを痛感する事件、多いですね ルナちゃん無事で本当に良かった👍
4月17日
いいね 5
月待ち猫 灯り
隼人さん。おはようございます。 コメントありがとうございます😊✨️ ルナちゃんの出来事あり、今回の事件もうけて 私も命の大切さ、痛感しています。 はい、ルナちゃん無事で心底ホッとしました。 間一髪のとこで保護されました。 ありがとうございます✨️
4月17日
いいね 3
ゆうき⛑️
灯りさん、おはようございます☀ 当たり前じゃない今日一日に感謝して 大切にします✨ そして命を繋いでいただいた ご先祖様、祖父母、両親に感謝です🙏
4月17日
いいね 8
月待ち猫 灯り
ゆうきさん。おはようございます。 コメントありがとうございます😊✨️ そうですね。大人の私たちも 当たり前の日常に感謝しなくては…ですね。 ご両親、祖父母様、ご先祖様にきっぱりと感謝を口にするゆうきさんの姿勢、立派です。
4月17日
いいね 3
shimon
灯りさん、おはようございます。私ではなく、灯りさんの優しさがハートの中に🎶
4月17日
いいね 8
月待ち猫 灯り
shimonさん。おはようございます。 本当にshimonさんは、お優しい方ですね💕 涙出ちゃいそうです。 そう言ってくださり、ありがとうございます✨️
4月17日
いいね 4
おーり⭐︎心の育成屋
おはようございます 毎日 新情報がわかるたびに心がきつくなります。 いまを生きるのは、大切な人との時間を生きる時間と思い、日々を歩んでいきます
4月17日
いいね 8
月待ち猫 灯り
おーりさん。おはようございます。 コメントありがとうございます😊✨️ 本当ですよね。連日のニュース、新情報に 「なんでなの?」と行き場のない悲しみ です。「いまを生きる」そのとおりですね。 私も肝に銘じたいと想います。
4月17日
いいね 5
ゆかこっこ🐓
ほんとに辛いニュースです。 灯りさん、朝から素敵なお話しに胸が熱くなりました🥺 勉強させて頂きありがとうございます。
4月17日
いいね 7
月待ち猫 灯り
ゆかこっこさん。おはようございます。 コメントありがとうございます😊✨️ ゆかこっこさんと辛いニュースについて 気持ちをシェアしていただいて嬉しいです。 素敵なお話だなんて…ありがとうございます💕
4月17日
いいね 4
こーじ
灯りさんの 愛情に満ち溢れた想いに 本当に感動しました🫶 素敵な投稿ありがとうございます🤗
4月17日
いいね 8
月待ち猫 灯り
こーじさん。おはようございます。 コメントありがとうございます😊✨️ 娘さんにも伯父様(叔父様かな?)にも 愛情たっぷり接していらっしゃる こーじさんにそう言っていただいて とても嬉しいです💕
4月17日
いいね 4
すーさん
あかりさんの配信に触れ 生きてくれること さらに自分が生きている意味を改めて考えさせられた私です。
4月17日
いいね 9
月待ち猫 灯り
すーさん。こんばんは。 コメントありがとうございます😊✨️ そうですね。自分の命含めてですよね。 私も今が辛くても辰巳のために 生きていてあげなくちゃ、と思えました。 気づきをありがとうございます💕
4月17日
いいね 7
ꕤ*˸* りか ꕤ*˸*
灯りさん✨️🐈‍⬛ ニュースで心が傷めて仕舞うもの。ありますよね。 「生きているだけ で、本当にありがとう」ですね。
4月17日
いいね 8
月待ち猫 灯り
りかさん。こんばんは。 コメントありがとうございます😊✨️ 連日のニュース、心痛みますね💧 生きたくても生きられなかった命、 考えますとね。 本当に生きてくれていることに感謝ですね。 りかさん、共有してくださり、ありがとうございます💕
4月17日
いいね 6
shimon
ハートをプレゼントしました
4月17日
いいね 9
月待ち猫 灯り
shimon さん。こんばんは。 🩷のギフトありがとうございます。 優しいお気持ちが伝わってきて すごく嬉しかったです💕
4月17日
いいね 7
コメントは
無料アプリ
から投稿できます
stand.fmの無料アプリでもっと便利に
Google Play Store
App Store
about stand.fm
放送が更新されたらプッシュでお知らせされるので最新の放送を聞き逃さない。
about stand.fm
バックグラウンド再生で他のアプリを使用しながら、放送やライブが聴ける。
about stand.fm
放送やライブ、コミュニティでコメントが送れて配信者とコミュニケーションができる。
about stand.fm
アプリだけでかんたんに音声を収録して投稿できて音声の編集もできる。
jasrac
JASRAC許諾番号
9024598002Y31016
9024598004Y31016
nextone
NexTone許諾番号
000006134
© 2026 stand.fm, Inc.