あかりさん🪔、こんにちは☀
未視聴です💦
さわやんさんの次にお伺いしました❤
もろ刃の剣と天秤、半分見えている月を待つ猫がJusticeのカードを眺めるサムネイル
全てが象徴的に見えました。
正義って【義】を更に正しいとする信念が入っていると思ってます。
義そのものの意味も人間にとっての道徳思想や行動理念のうちで良し、正しいとされるものですよね。
そこをもって正しい義と重ねることで、その人の理由付けや信念があるきがするんです。
なので、全く結果は違っても、その人なりの正義がありますもんね😅
誰しもが反対の余地もなく確信できる【正しさの絶対値】がない以上、
安易に正義を謳う人を何処か疑いの目を向けてしまいます💦
心も精神も変化することは誰もが知っていますが
物理的に行ってしまった結果は戻せないんですよね。
考えると寝られなくなりそうなので
今日は早寝します😇🌿