00:00
-00:00

川は流れ続ける〜「死」のカードと大相撲

23
久しぶりに見た大相撲5月場所。 私が昔見ていた時代は終わっていたけれど、 大相撲そのものは生き続けていました。 カバラタロット「死」のカードが伝える「終わりと再生」に ついて、大相撲を通して感じたことをお話しました。 #カバラタロット #死のカード #大相撲 #終わりと再生 #人生観 #稀勢の里
6月2日
コメント(23)
さわやん
あかりさん✨ その後、雨風大丈夫でしたか? 中々、コメントまで辿り着けずに 今頃になってしまってますが めげずにコメ打ちします😁 施設勤務の時は、お年寄りと一緒に相撲を見てやんややんやと言っておりましたが職場を離れると先ずTV事態をほぼ見ない😆 でも偶然10月の地方巡業の観戦のお話しを頂いたばかりで見に行こうかなぁ〜ってなってました。 私もタルシエルさんと同じで千代の富士で止まってます🤣 それにしても流石あかりさん✨ いつも解りやすい解説 ありがとうございます🙇🏻‍♀️ 自然の摂理そのものの様な氣がします😊
6月3日
いいね 2
月待ち猫 灯り
さわやんさん✨️おはようございます😃 そしてコメント嬉しいです💕 雨風午後にはおさまりました😊 ありがとうございます🥰 確かにさわやんさん、忙しくてテレビ見る時間 なさそうですね。 10月巡業行きますか❓️わ〜💕凄い! ぜひぜひ行ってきてください💕 鬢付け油の匂いに「あ〜お相撲さんたちいるんだ〜」とたまらない感覚ですから😆 さわやんさんも千代の富士で止まってますか(^^)一番相撲が熱い時でしたね✨️ 死のカード、仰るとおり自然の摂理ですね✨️ いつもありがとうございます🥰✨️
6月4日
いいね 1
タルシエル
あかり🪔さん、おはようございます🙆 台風はどうでしょうか☔ こちらは午前中まで雨が残るようで、今もまだしっかり降っています💦 相撲からカード、そして生命や流れへと読んでいくの、すごいなあと思いました✨️ 学び始めた頃とは、見える景色もかなり変わったんじゃないでしょうか🍀 私も祖母の影響で相撲をよく見ていました📺 千代の富士の時代ですね🙆 千代の富士が貴乃花に負けて、時代が変わったあの頃から、なんとなく見なくなりました😌 死神のカードも、最初は怖い印象ですが、本質を知ると全然違って見えてきますよね✨️ 見方が変わると、自分自身も変わっていくんだなあと感じました🌿 とても良かったです😊 ありがとうございます✨️
6月2日
いいね 2
月待ち猫 灯り
タルシエルさん、おはようございます☔ コメントありがとうございます😊✨️ 台風🌀、そちらは午前中まで残るんですね。 今すでに外でしょうか。午前いっぱいは ご安全に、タルシエルさん。 こちらは益々ひどくなっているようで昼過ぎは 今より警戒とニュースで言っています。 郵便局諦めました💧 千代の富士、潔かったですよね。 「体力の限界!」世代交代でしたね。あれから数十年。 時は流れ力士たちも入れ替わりましたが 大相撲は存在するんですよね…。 隼人さんのカードの理解がピカ一のタルシエルさんにお褒めいただくと素直に嬉しいです💕 ほんとに😊 これからもよろしくお願いします🌺✨️
6月3日
いいね 2
shimon
灯りさん、おはようございます。 タイトルにドキッとしましたが、カードと大相撲を結びつけてのお話の展開、興味深かったです。 何よりも元気な声が聴けて、嬉しく思いました!
6月2日
いいね 2
月待ち猫 灯り
shimonさん、おはようございます☔ コメントありがとうございます😊✨️ 確かにタイトルだけならドキッとしてしまいますよね😆 ご心配おかけしちゃいました💦 かなり盛り返してきています😊💪✨️ 気にかけてくださりありがとうございました🙇 これからもよろしくお願いいたします💕
6月3日
いいね 2
タロット隼人
あかりさん✨日常の出来事や相撲とも重ねてカードのテーマを語れるようになってるし👍上達して来ましたね👍😊 今、相撲は下から上がって来た力士が、たくさん活躍して戦国時代💪 小さい力士も頑張ってて、めちゃくちゃ面白いですよ😊 宇良、藤ノ川、チェックしてみて😊
6月2日
いいね 3
月待ち猫 灯り
隼人さんおはようございます☔ コメントありがとうございます😊✨️ なんか、久しぶりに相撲を見たら死のカードと 結びついちゃいました😊 宇良、わかります💕藤ノ川。了解です、チェックしてみます😊 来場所楽しみです✨️楽しみできました。 いつも色々とありがとうございます💖
6月3日
いいね 1
ゆうき 
おはようございます 死のカード共感します 終わりがあるから始まりがあるわけで 悪いものではないのかなと思いますし 変化しないものはないんですよね 心も身体も時代も そんなことを感じました 諸行無常ではないけれど いろんなことが繋がってるものですよね ありがとうございます
6月2日
いいね 3
月待ち猫 灯り
ゆうきさん、おはようございます☔ コメントありがとうございます😊✨️ そうですね。終わりがあるから始まりがあるわけですね。 そして仰る通り変化しないものはないですね。 良くも悪くも。だから望む世界に行けるように 良い意味で変化出来たらと私も日々自分に言い聞かせています。 ゆうきさんはまさに良い意味で変化の時ですもんね。でもゆうきさんという人は常に存在してるわけですからね😊 いつもありがとうございます💖
6月3日
いいね 2
ゆかこっこ🐓
そうなんだ〜😳 死のカードって名前が怖いのでよくないのかと思ってました💦 灯りさん相撲好きだったんですね💕 私大好きですよー🙌
6月2日
いいね 4
月待ち猫 灯り
ゆかこっこ🐓さん、こんばんは🌟 コメントありがとうございます😊✨️ あら〜嬉しい💕 ゆかこっこ🐓さんの聞き専のお友達に 気が合いそうって興味そそられていましたが、ゆかこっこ🐓さんもならなお嬉しい💕💕 そのうち知識追いつきますから待ってて くださいね〜🥰
6月2日
いいね 2
ゆかこっこ🐓
楽しみにしてまーす(*´꒳`*)💕
6月2日
いいね 2
なべべ
あかりさん🐱✨ 全てに通ずる深いお話しですね。 終わって前を向いたら始まりなのですね。 川はずっとある、と思うと安心します。 息子も先日部活を引退しました。本人はまだ切り替えが出来てなさそうです。徐々に前を向いてほしいと思います。
6月2日
いいね 4
月待ち猫 灯り
なべべさーん✨️こんばんは✨️ コメントありがとうございます😊✨️ 息子さん、部活引退されましたか。 なべべさんの息子さんなら絶対大丈夫です。 なにせ、🐈‍⬛ちゃんのために部屋を譲ってくれる ような心広い方だもの🥰 終わりを受け入れた時、新しいステージへの 幕開けです😊✨️ 大丈夫。息子さん、なによりなべべさんが いらっしゃるから💕✨️✨️😉
6月2日
いいね 3
ハイジ〜
あかりさん😊 相撲お好きだったんですね!私は詳しく無いんですが、子供が小学生の時に、毎年神社への奉納相撲があり、本物のお相撲さんも来てくれて、間近でしこふみとか見れて感動したことを思い出しました😊 相撲業界色々あって部屋が無くなったりした時期から、来なくなってしまって残念です😅 日本文化を感じられた、良い経験だったなあと懐かしく思います😊
6月2日
いいね 4
月待ち猫 灯り
ハイジ〜さん、こんばんは〜🌟 コメントありがとうございます💕 はい。ありましたね。相撲界の不祥事。 今思うと何かの目眩ましにターゲットにされたのかなと思ってしまいますが…。 ハイジ〜さんのご近所の神社は 相撲部屋とも縁が深かったんですね、きっと。 日本文化を感じずにはいられない独特の 魅力がありますよね。 ハイジ〜さん、ありがとうございました🥰
6月2日
いいね 3
ポポー
あかりさん🌹 相撲好きなんです🎵 場所中はテレビ中継を楽しんで観ています。 昨年には両国に行って観戦してきました! 稀勢の里も現役の頃、好きな力士の一人でしたよ。 今は若隆景を応援しています😆 スポーツ観戦を楽しめる人は長生きできるみたいですよ♪
6月2日
いいね 4
月待ち猫 灯り
ポポーさん、こんばんは✨️ わーい(^o^)ポポーさん相撲好きなんですね! 若隆景、名前だけはインプットしました😆 たぶんそのうち追いつきます(笑) 稀勢の里も好きだったなんて嬉しい💕 昨年、両国行ったんですね!羨ましい! あの匂いと臨場感たまりませんね🥰 ポポーさんとこれから相撲について語れるの 楽しみです〜💕
6月2日
いいね 3
🌼あるちゃん🌼🍒寝落ち人😴ラジオ体操🤸&青竹踏み78/100
あかりさん💗 こんばんは〜♪ 稀勢の里ググって🔍検索してしまいました〜♪🤭🌼 とっても優しい笑顔のステキな、そして懐のあったかい方に感じました〜 終わらないと、新しい再生が始まらない経験は、ありましたね〜😌 カバラタロット学んでらっしゃる✨あかりさん💕ステキ💓💓💓 配信でも、こうしてお話ししてくださり、人生観と結びつけての配信、学びになります✨ ありがとうございます🙇‍♀️🌼💕
6月2日
いいね 4
月待ち猫 灯り
あるちゃん💕 こんばんは〜😊✨️ わぁ✨🌼あるちゃん🌼 稀勢の里まで検索してくださったんですね🤭 ありがとうございます💕💕 私にとっては大好きなお相撲さんだったので、そんなふうに感じていただけて嬉しいです🥰 「終わらないと新しい再生が始まらない経験はありましたね〜」というお言葉、とても印象に残りました😌🌸 人生って振り返ると、終わったと思ったことの先に新しい景色が待っていたりしますよね✨ 配信を温かく受け取ってくださって本当に嬉しいです💕💕 こちらこそ、素敵なコメントをありがとうございました🥰🌼
6月2日
いいね 3
毎日続けるF鈴木
灯りさん こんばんわ✨ 私の父も稀勢の里大好きでした! 大一番では「見てられない!」と言って立ち合いの途中でテレビ消してましたよ笑 そして取組後にテレビをつけて結果を見るという感じでした😅
6月2日
いいね 5
月待ち猫 灯り
F鈴木さん、こんばんは✨️✨️ コメントありがとうございます😊 うわ〜お父様と仲良くなれそう💕 大一番で見られなかったってわかります〜😆 稀勢の里、ハラハラさせられましたから😆 お父様、今誰応援されてるのかしら🤔 嬉しいコメントありがとうございました💕
6月2日
いいね 3
コメントは
無料アプリ
から投稿できます
stand.fmの無料アプリでもっと便利に
Google Play Store
App Store
about stand.fm
放送が更新されたらプッシュでお知らせされるので最新の放送を聞き逃さない。
about stand.fm
バックグラウンド再生で他のアプリを使用しながら、放送やライブが聴ける。
about stand.fm
放送やライブ、コミュニティでコメントが送れて配信者とコミュニケーションができる。
about stand.fm
アプリだけでかんたんに音声を収録して投稿できて音声の編集もできる。
jasrac
JASRAC許諾番号
9024598002Y31016
9024598004Y31016
nextone
NexTone許諾番号
000006134
© 2026 stand.fm, Inc.