おはようございます!6月21日、日曜日です。(冒頭で土曜日と言ってますが、日曜日です😅)
今朝はあいにくの梅雨空ですが、昨日開催した「朝の読書会」の振り返りと、読み終えた小説のお話をしています📖
毎月第3土曜日に開催している読書会。
今回は一穂ミチさんの『アフター・ユー』のラストをじっくり読み進めました。
一穂さんの描くリアルな心情描写に痺れつつ、物語を通して「物事をいろんな角度から見ることの大切さ」について、深く考えさせられる時間になりました。
🎧 本日のお話
○ 毎月恒例、ジャーナリングを取り入れた「朝の読書会」のこと
○ 一穂ミチさん『アフター・ユー』読了!切なくも考えさせられる多面的な世界
○ 私たちは普段、物事を「正面から」しか見ていないのかもしれない
○ 寝落ちとの戦い!私のリアルな積読&図書館の返却期限あるある(笑)
○ 次は瀬尾まいこさんの『ありか』へ。子育てママの共感が詰まった予感
後半は、本を読むのは大好きなのに、夜の寝落ちと返却期限に追われる私の読書事情のお話です。笑
読書会のあとは、楽しみにしていた市民吹奏楽団の演奏会へ行ってこようと思います。
#読書会 #アフターユー #一穂ミチ #ありか #瀬尾まいこ #読書記録