今朝は、朝6時から1時間半開催していた、毎月恒例の「振り返る会」を終えたばかりのホヤホヤでお届けしています🌱
今回は初めての方も含めて5名での時間。福岡からご参加くださった方と、別のメンバーの「宮崎への旅」のお話が不思議なご縁で繋がったりと、あたたかい時間が流れていました。後半は、私自身の6月の振り返りと、7月へ向けた暮らしの作戦会議です。
🎧 本日のお話
○ 朝6時から。目標を立てるのが苦手な人こそ集まる「振り返る会」
○ 福岡と宮崎。別々の場所で過ごしているのに、どこかで繋がるご縁の不思議
○ 私の6月仕事編:ヘルプデスクが穏やかだった分、進んだ業務
○ 私の6月暮らし編:スタンプで充実するノート時間と、10月からの手帳の悩み
○ 本を読めた日は、心が穏やか
○ 7月の課題:SNSに時間を溶かさない対策と、子どもたちの夏面談
6月を振り返ってみて、ずっと「読みたい」と思っていた本が読めた日は、自分の心がとても穏やかでいられることに気がつきました。
買ったまま、借りたままの積読を少しずつ手放して、7月は意識的に読書の時間を作っていきたいなと思います。
あとは、いつの間にかSNSで時間を溶かしてしまう問題への対策も講じなければなりません。
皆さまは、この6月どんな1ヶ月でしたか?
今日も良き1日となりますように。
#振り返る会 #ジャーナリング #内省 #ノート術 #積読解消