00:00
-00:00

【朝LIVE後記】え、待って。

16
10
私たちは何かが起きると、 すぐに結論を出してしまいます。 「私が悪い」 「向いていない」 「夫が悪い」 「もう無理」 でも本当にそうでしょうか。 今回の収録では、 人生が変わる人に共通する、 ある一つの習慣についてお話ししました。 それは、 すぐに答えを出さず、 「え、待って。」 と立ち止まること。 自己理解とは、 自分を責めることではなく、 自分に何が起きているのかを観察すること。 そんな視点から、 なぜ同じ悩みを繰り返すのか、 そして人生が動き始める瞬間についてお話ししています。 #人生を読み解く #え待って #自己観察 #自己洞察 #自己理解 #認知変容 #前提 #ビリーフ #人生のハンドル #自己否定 #自己受容 #主体性 #フユコ思想 #共通言語 #変容モデル
6日前
コメント(10)
秋本くりこ🌰
「え、待って?」と自分を見るには、少しの余裕が必要で、その余裕を作るには、他律でもなんでも良いから少しの自己肯定感が必要な気がしてます。 今まで当たり前だと思ってたことが、もしかして違うのかもしれない。となると、その「違った」を受け入れられるだけの強さと物理的な余裕がないと、自分のことって見られないのかなと思ったりします。(私は他律の自己肯定感のお陰で、自分を直視できるようになりました)
6日前
いいね 2
フユコ|エグゼクティブコーチ
なるほど🧐 まーじーでーウロコ!👁️ メンシプへのアンサー配信にも聴こえます。 クリちゃん、めちゃくちゃありがとう!🎁 最高! 天才! 美人! たかしの母!
6日前
ぱちぱち🦭|歌と写真と本音で伝える人
なんと😳😳😳 こちらがありがとうございます😳✨️ 結論を出す前に立ち止まる✍️ 良かった悪かったを決める前に 振り返り、分析をしてみる必要が あるってことで合ってますか?🤔 この放送何回も聴いて刷り込みます🙂‍↕️
6日前
いいね 1
フユコ|エグゼクティブコーチ
『分析』というより、『観察』かな。 なぜなら、分析は答えを探しに行く行為。 観察は、事実を見に行くという行為。 自分は何を感じた? 自分は何を考えた? 自分は何を怖がった? 自分は何を守ろうとした? まずはここで、 答えをだすより先に自分に何が起きていたのかを見る。 それが、『え、待って』の本意。 結論を急がず、自分を観察出来るかどうか。 すぐに良い悪いを決める前に、一度だけ『え、待って』を入れてみて。そこにまだ見えていない自分がいるかもしれないです。 ↑クリちゃんは、これが出来るには自己肯定感が必要(他律の自己肯定でも良いから)だと言ってくれています😌✨
6日前
いいね 2
フユコ|エグゼクティブコーチ
言ってくれています😌✨ ↑見切れてる部分
6日前
いいね 1
あっこ🎙️"想い"あるけど発信苦手民の救世主🦸
保育園にお迎えに行ってから、ざわつく瞬間がたくさんあるので意識します←
6日前
いいね 1
フユコ|エグゼクティブコーチ
ちょ、待てよ…
6日前
あっこ🎙️"想い"あるけど発信苦手民の救世主🦸
先生🙋‍♀️ ちょ待てよ。 でもいいですか?
6日前
フユコ|エグゼクティブコーチ
古いけどいいです🏄‍♀️
6日前
いいね 1
あっこ🎙️"想い"あるけど発信苦手民の救世主🦸
ナイスタイトル👍👍👍
6日前
いいね 1
コメントは
無料アプリ
から投稿できます
stand.fmの無料アプリでもっと便利に
Google Play Store
App Store
about stand.fm
放送が更新されたらプッシュでお知らせされるので最新の放送を聞き逃さない。
about stand.fm
バックグラウンド再生で他のアプリを使用しながら、放送やライブが聴ける。
about stand.fm
放送やライブ、コミュニティでコメントが送れて配信者とコミュニケーションができる。
about stand.fm
アプリだけでかんたんに音声を収録して投稿できて音声の編集もできる。
jasrac
JASRAC許諾番号
9024598002Y31016
9024598004Y31016
nextone
NexTone許諾番号
000006134
© 2026 stand.fm, Inc.