00:00
-00:00

【第103回】〘狼よさらば〙C・ブロンソンの渋い魅力が光るヴィジランテ・ムービー

6
4
ジョディ・フォスターの〘ブレイブ・ワン〙を再鑑賞して、元ネタではないかと思い出し数十年ぶりに鑑賞したヴィジランテ(自警団)映画の名作をご紹介します。 チャールズ・ブロンソンが渋い! #映画 #ヴィジランテ #チャールズ・ブロンソン #リベンジムービー
5月17日
コメント(4)
にゃんこ先生
YOMOさん こんにちは 懐かしい映画ご紹介いただき有難うございます。 私も中高生の頃の頃にTVの日曜洋画劇場で観た記憶があります。 前半の悲惨なシーンがあったからこそ、街に巣食う悪者を退治するシーンには拍手喝采をしてました。 あの時代のアメリカの世相がわかる映画でした。 ちなみに、ブロンソン自身は銃の扱いは下手くそだったそうで、マンダムのコマーシャル撮影の時に見かねた撮影監督の大林宣彦がガンさばきを指導したという逸話を読んだことがあります。 これからも映画評を楽しみにしております!
5月20日
いいね 1
YOMO
にゃんこ先生さん はじめまして コメント励みになります 大林監督に教わったって、面白いですねw やっぱり洋画劇場でしたね、あれですっかり彼のファンになりました ラジオネーム、(いなかっぺ大将)ですか?あれも大好きでした!
5月20日
いいね 1
ジャスミンKYOKO
YOMOさん、こんばんはーっ😁 チャールズ・ブロンソン✨懐かしいーっ ちゃんと観たことはないですが、日曜洋画劇場で、ダーティハリーと交代で『スーパーマグナム』やってたのを覚えています笑。 ビジランテ、初めて聞きました👀 私もYOMOさんと同じく、復讐もの大好きです笑😆 アメリカは銃ありきなので、自警団が発足しちゃうんでしょうね。 復讐だったはずが、途中からだいたい勘違いしていきますよね😅 そっか、北斗の拳の武論尊先生、確かにそうですね、チャールズ・ブロンソンからな気がしますね‼️⇨ピンと来てなかった😅 マンダム、懐かしい✨ 私もCMうっすら覚えてます笑 シーザーの横顔の彫刻のロゴ、父がオーデコロンみたいなの使ってた笑 今日も楽しい配信ありがとうございます
5月17日
いいね 1
YOMO
おはようございます😊 洋画劇場だったか!ダーティー・ハリーと双璧だものね 司法で正義がなされればヴィジランテは減ると思うけれど、現実は厳しいですね 思えば北斗の拳なんてヴィジランテの極致👊 CMで世代が特定できますね(笑) リプライありがとうございます!
5月17日
いいね 1
コメントは
無料アプリ
から投稿できます
おすすめの放送
stand.fmの無料アプリでもっと便利に
Google Play Store
App Store
about stand.fm
放送が更新されたらプッシュでお知らせされるので最新の放送を聞き逃さない。
about stand.fm
バックグラウンド再生で他のアプリを使用しながら、放送やライブが聴ける。
about stand.fm
放送やライブ、コミュニティでコメントが送れて配信者とコミュニケーションができる。
about stand.fm
アプリだけでかんたんに音声を収録して投稿できて音声の編集もできる。
jasrac
JASRAC許諾番号
9024598002Y31016
9024598004Y31016
nextone
NexTone許諾番号
000006134
© 2026 stand.fm, Inc.