人間って、基本的には「自分のできる範囲で誰かの役に立ちたい、困っている人を助けたい」という欲求を持っている生き物です。
つまり、「人を頼れる人」というのは、相手のその優しさを信じている人なんです。
逆に「人を頼れない人」というのは、相手を信じていないということになります。
人の優しさを信じているからこそ、人の行為を素直に「受け取れる」ようになる。
人に感謝できるようになると、相手にも貢献をお返ししたくなる。
その循環が人やお金といった豊かさをもたらしてくれるのではないでしょうか?
すべてを自分1人で解決しようと心を閉ざしている人より、「持ちつ持たれつ」の方がずっと豊かな生き方だと思います。
📣【今月のお知らせ】
人生加速スナック、10回目開催します✨
🗓 日時:6月22日(月)13:00~17:00
📍 場所:スナックひきだし(東京メトロ丸の内線 赤坂見附駅から徒歩30秒)
💰 チャージ:2,200円(税込)
🍹 ワンドリンク制:880円〜(税込)
🆕 初めての方は会員登録費1,100円(税込)
※お支払いは現金またはPayPayのみ
🔗 スナックひきだし公式サイト
https://hikidashi.co.jp/snack-hikidashi/