00:00
-00:00

最適解は「何もしない」事😊

106
56
#健康 #子育て #教育 #ライフスタイル #カルチャー #英語学習 #エンタメ #営業 #飛び込み営業 #マネジャー #ハットリの毎日の思考 #スタエフ毎日配信 #ランニング #スポーツ #共感 #マネージャー #ルーティン #朝活 #毎日配信 #継続 #ハットリの毎日の思考 #多様性 #別大マラソン #整理整頓 #ビジネス #過去配信 #コメント返し #ビジネス #トーク・雑談 #スタバ #リモートワーク #伝え方 #マクドナルド
6月16日
コメント(56)
なおこ🐶 整えて背中を押す占い師
ハットリさん🐦 不要なことはやらない…が最適解なんですね。なるほど~ やる、やらない、やり過ぎない。 ちょうどいい塩梅を選ぶためには、客観的な視点を持つことが必要なんですね🤔
7日前
いいね 2
ハットリ🐦
なおこさん✨ そう思います! 客観的な視点。 未来から見た現在の視点。 ここからの景色をどれだけ意識できるかですね! ただ、クセになるくらい意識しないと今回のような「緊急時」にはそのマインドにはなれません。 日々の鍛錬がこういときに役立つんだと思います😊
6日前
いいね 1
まみ📕
ハッ🐦さん✨    出張お疲れ様でした🍵    飛行機✈️の中でアラーム⏰ それはすごいびっくりしますよね‼️   【何にもしない】 それが安心になることもあるんですね😊 何かしないとって思ってしまうので CAさんたちの落ち着いた対応が 本当素晴らしいなあと思いました🎵
6月17日
いいね 3
ハットリ🐦
まみさん✨ お疲れ様でした🍵 飛行機の中は狭い空間。 そこであのアラート音は凄いインパクトでした😅   「大丈夫なので安心してください!」 口で言うと、どうしてもそれを受け取ります。 そうではなくて「何もしない」事により大丈夫な「雰囲気」を作る! 見事だなぁと感じました😊
6日前
いいね 1
水音 さくら|夜職25年目の占い師
無事におかえりなさいませ🙏✨ 「大丈夫ですよ」と伝えるより、「普段通りにする」ことのほうが、安心を感じられることってありますもんね🍀︎ 鳥さんの素敵な合唱、たくさん聞けてうれしいです😍
6月17日
いいね 4
ハットリ🐦
さくらさん✨ ありがとうございます♪   そうなんですよ! 「大丈夫です」はその言葉とは裏腹に、良くも悪くも身が引き締まっちゃうんですよね! 特に飛行に問題ないと判断したなら、「普段通り」の方がベターだと感じました!   鳥さんの合唱🐦✨ この天然BGM♪ 私も収録してて嬉しかったです👍
6日前
いいね 2
ゆる月夜🌙
ハットリ🐦さん こんにちは✨   昨日の地震、 かなり揺れましたね〜🫨 そんなタイミングで 離陸前の飛行機✈️ というのも凄いですが😅   CAさんや機長まで、 騒いでいると、 乗客まで不安になりますもんね。 何もしない事で、 パニックを伝染させない。   ハットリ🐦さんの 一歩引く対応も含めて、 勉強になります🐦🍄🌙
6月17日
いいね 4
ハットリ🐦
ゆる月夜さん✨ こんにちは♪ そうなんですよ! 凄いタイミングで飛行機に乗り合わせました😅   でも貴重な経験でしたね! 何かを発すると、それがプラスの事でも「雰囲気は」地震の感覚になりますからね💦   ありがとうございます♪ 一歩引くと視野が広がります。 そして落ち着けます🌙🍄🐦
6日前
いいね 2
うさママ|親子AI
はっとりさん、出張おつかれさまでした! 意図していたなら、航空会社のすごい判断なのかもしれませんね! たぶん乗客の皆さん、アナウンスあるかも?と思って黙って待っていたのかも。(結果的に混乱にならない) あとは、何もアナウンスできないのもあるかも。 アナウンスすることできっかけを作ってしまい、スマホは機内モードにしてほしいのに使われても困る。でもほんとに現地に連絡を取りたい方がいるならそれを妨げるようなアナウンスも言いにくいし、CAさんへの問い合わせを生んでしまう。 何もしない。ある意味、乗客を信じた対応なのかな。 興味深い話でした☺️ありがとうございます!
6月17日
いいね 2
ハットリ🐦
grooveさん✨ コメントありがとうございます♪ 嬉しいです😆  grooveさんの深い考察! 素晴らしいです。 どっちを選んでも何かしらのデメリットがある。   仮にマニュアルがあったとして。 飛行機がどの段階で地震があるかによって対応が変わると思うんです。 となると、現場での判断もあったのではないかと思います。 そこで決断が「何もしない」。 いつも通りの事をして、乗客の平常心を保たせると判断したのなら、結果は大成功でしたね😊
6日前
いいね 2
都メソッド 子育てお悩み相談
あの状況の時に飛行機✈️に! しかもアラームが!! ビックリしますよねー😳                   全てのことにおいて 「何かする」「何もしない」があり この使い分けが大切ですよね。 仕事も夫婦関係も子どもに関しても 「する」「しない」を選ぶ時があるかと 思います。 これを間違えてしまうと状況はかなり 悪化してしまうかと。 高齢になってもこの判断力を失わない ようにしたいです。                    と言う私は地震には慌てるタイプ。 昨夜も部屋着のままバックを持って サンダル🩴履いて玄関に立ちすくんで いました😆💦💦💦💦
6月17日
いいね 4
ハットリ🐦
都さん✨ おはようございます♪ 中々経験できない事をしました。 あれだけ密閉された空間での緊急地震速報は一瞬慌てますね💦   「する」「しない」の判断。 私も使い分け、大事だと思います😊 つい、「する」事は決まってて「どうやって」ばかり考える事があるんですよね。 一歩引いた目で。 未来の状況に目を向けて。 そんな自分で有りたいですね♪   部屋着のままバックを持ってサンダル履いて立ちすくむ! そんな都さんを是非見てみたい🤣
7日前
いいね 1
マッキー
ハットリさん、おはようございます☀ 関東ですが、地震には気が付かなかったです😅 アラートはうるさいので、オフにしています🥰 飛行機だから、マニュアルで決まっているのだと思います😀
6月17日
いいね 5
ハットリ🐦
マッキーさん✨ こんばんは🌆 なんと! マッキーさんは気づかなかった😅 人によって受け方が様々ですね! アラートってオフに出来るんですね! 知らなかったです。   マニュアルがしっかりある。 確かに仰る通りですね♪ 航空会社、素晴らしいマニュアルをお持ちです😊
7日前
いいね 3
はつたま🐣
ハットリさん✨おはようございます✨あえて何もしない、あえて沈黙する。今日も勉強になりました。 沈黙、、🤐、、意識していきたいです✨
6月17日
いいね 2
ハットリ🐦
はつたまさん✨ こんばんは🌆 喋る事で成り立つ音声配信で、沈黙の話しをするのも変な感じがしますね😆 私も勉強になりました! 一歩引いた、カッコイイ大人になりましょう👍
7日前
いいね 2
どれみ♪🎹🦫🧡
ハットリさん🐦♪ 出張お疲れ様でした🙏 地震の時間、仕事場だったんですけど、久々の大きな揺れにビビりました💦 飛行機の中ではそんな対応が…😳 要らね余計な不安などは与えない、パニックに繋がるようなことはしない…ですね。 そのあえて「触れない」や「沈黙」が安心感を生みますね。 あえての沈黙、そして話すときの間、そして何より聞く耳をあらためて大切にしようと思いました😌
6月17日
いいね 2
ハットリ🐦
どれみさん✨ ありがとうございます♪ 身体は疲れましたが、心は充実してました😆 どれみさん、遅くまで仕事されてるんですね! 職場は仲間がいるので少し落ち着けますね😅   機内では、まずあのアラート音が心をザワつかせますね💦 それを瞬時に判断したのか、マニュアル通りなのかは解りませ ん。 どちらにしても、機内がパニックになる事は1ミリもありませんでした😊 一歩引く言動。 心がザワついてたら、聞く耳を持つ事もできません! とても勉強になりました♪
7日前
いいね 2
三空 容子(みそら ようこ)🦉✨
ハットリ🐦さん✨ おはようございます☀ 昨日の地震🫨凄かった💦 食器棚から物は落ちるし、アラート🚨が鳴る中、外に娘と飛び出しました。 怖かったです💦   危機に面した時こそ、沈黙🤫静観こそが安心を与える‼️ まさにそうですね。 騒げば不安になるから🫨 やはり沈黙は金 雄弁は銀ですかね✨
6月16日
いいね 7
ハットリ🐦
容子さん✨ こんばんは🌆 えー! 容子さんお住まいの地域はそんなに大きかったんですね💦 お怪我なくて良かった🥹   沈黙は周りだけでなく、自分自信も落ち着けますよね! 落ち着くと視野が広がります😊 そうすると判断も正解に近づく。 まずは一歩引いて落ち着く。 これは、仕事にも大いに役立ちます😊
7日前
いいね 2
三空 容子(みそら ようこ)🦉✨
ハットリ🐦さん はい、無事です。 ありがとうございます✨ 強いて言えば、慌てて裸足のまま外に飛び出し、ジャリで足の裏が痛いくらいでしょうか?   ハットリ🐦さんのおっしゃる一歩引く‼️ 昨日の件も然り‼️ 仕事でも然り‼️   全てに当てはまりますね。 ありがとうございます✨✨✨
7日前
いいね 2
ハットリ🐦
裸足のまま😆 不謹慎ながら、そんなドラマのような事が本当に起こるんですね💦 ほっこりしてしまいました👍
6日前
いいね 1
ひめ🩷
ハットリさん🎶 沈黙は金なり… 黙っている方が価値がある。 焦ってついついペラペラと話をしてしまいがちですが、沈黙の方が落ち着く。 納得です!
6月16日
いいね 3
ハットリ🐦
ひめさん✨ 敢えて沈黙をする事により、「大した事ないんだな💦」 とも思えますよね! そして、沈黙は逆に雄弁だったりもします😊 勉強になった〜!
7日前
いいね 1
ぽんた
ハットリさん✨ おはようございます🌈✨ 何もしない対応、大事ですね♪地震速報、びっくりしますね😱
6月16日
いいね 2
ハットリ🐦
ぽんたさん✨ こんばんは🌆 何もしない対応。 勉強になりました😆 地震速報! 大音量が機内をジャックしましたよ😅
7日前
いいね 1
ぱん🍞〜EB会🤝主宰〜
あえて触れない😳 しかも、それをチェッキングしている ハットリ兄さん🤣🤣 さすがです✨✨   この対応の奥深さを感じますね❣️
6月16日
いいね 4
ハットリ🐦
ぱんさん✨ とっても興味深かったです😆 地震の事を、いつ、どんなテンションで、誰が、どのように伝えるのかを待ってました💦   そしたらいつまでも言わない! なるほど👍 これか〜!と。 それと同時にスタエフで話そうと! 二重の喜びでした🤣
7日前
いいね 1
ヒロ(HG)|仕事がラクになるAI活用
何も言わない、何もしない、で場を落ち着かせる😊 すごく人間の心理、心情に沿った対応ですね!「落ち着いて」って言われると、逆に慌てちゃう😅
6月16日
いいね 3
ハットリ🐦
ヒロさん✨ そうなんですよ! 「落ち着いて」 は、時と場合によっては逆に慌てさせる状況にもなります! 敢えてジッとする☺️ 私も勉強になりした👍
7日前
いいね 1
はじめ先生_英語指導メンタリスト& アーティスト
確かに、飛行機の上にいる人にとって、地震はその瞬間には全く影響ないですもんね。 あえて沈黙すると言うのは、僕も教える作業の中でよくやります😊 自分が発言したい気持ちをちょっと抑えて、今その相手に動く心の中にどんな変化が起きようとしているのかを観察すると言うのは大切ですよね!
6月16日
いいね 4
ハットリ🐦
はじめ先生✨ そうなんです♪ 後から考えると、これから飛ぶ✈️と地震。 相関性は全くないんですよね😅 ただ、あの大音量のアラート音💦 そんな音にも臆する事なく笑顔で「いつも通り」の対応! 敢えて触れないのかと思わせる雰囲気✨ 良いものを見せて頂きました♪   発しようとする言葉。 動こうとする身体。   これらの前に立ち止まり俯瞰して自分を見る! 最近少しずつ出来るようになってきました😊
7日前
輝く🦋(あした輝く私へ)
ハットリさん🐦🐦🐦 おはようございます。 私も地震アラート、ビックリしました🥹 CAは 【保安要員】ですからね✈️ ソワソワされたら お客様を不安にさせてしまいますよね   ・敢えて沈黙する ・逆に聞く 意識します👍   出張 お疲れ様でした☕➕️あんまん➂個! (いつもの。疲れが取れる増量🦋)
6月16日
いいね 6
ハットリ🐦
輝くさん🦋🦋🦋 関東にお住まいの方は皆さん地震アラートが鳴ったみたいですね! 今回、CAさんのメンタルの強さを感じました🥹 昨日のような時も「ブレない平常心」 素晴らしいですね。   敢えて沈黙。 逆に聞く。   どちらも一歩引いた対応。 引いたら「必ず」慌てる状況にはなりません。 そんな大人で在りたいですね😊   出張の労い🥹 ありがとうございます🦋 今日も増量👍&☕️ 仕事の合間に頂きました🐦
7日前
いいね 1
結城 和🍀(ゆうき かず)
ハットリ🐦さん おはようございます☀   出張、お疲れ様でした🙇‍♂️   飛行機での対応… そこに着目しそこから受け取る感性に… すごいなぁ〜って 感じさせて頂きました♪ 対応のお話しもさることながら 広い視野をもってアンテナを 張る大切に気づきを頂きました☝️ ありがとうございます🙇‍♂️
6月16日
いいね 6
ハットリ🐦
かずさん✨ こんばんは🌆 お疲れ様でした😊   スタエフの配信をするようになってから、日々、アンテナを張るのがクセになってきました! 非日常に遭遇した時。 まず考えるのは、「自分ならどうするか」 その答えと違った時は本当に心が動きますね! そして、これをどう伝えようかと😆 アウトプット前提で世の中を見てます👍
7日前
いいね 1
玻璃(はり): @しあわせ写真家
ハッ🐦さん 昨日の地震はビックリしました❗️ 携帯はもちろんですが、市の放送も流れたりして…。 落ち着いてから、「ハットリさん、どうしたかな、無事飛行機飛んだかな?」と思いましたよ。   日常でも何か起こって、パニックになっている時に、そばにいる人が冷静に黙って隣りに居てくれるだけで安心する時があります。 いろいろ言われるとかえって煽られるというか…。 飛行機という狭い空間だからこそ、冷静な対応なんでしょうね✈️
6月16日
いいね 5
ハットリ🐦
玻璃さん✨ 昨日の地震! 割と大きかったようですね💦 埼玉は震源地寄りだから更に揺れたのかも知れないです。 心配して頂きありがとうございます☺️ 機内で全員着席して、離陸準備に入る時でした✈️   周りの慌ただしい行動に影響受ける事ありますよね💦 場を仕切るCAさんの全然慌てない姿。 さすがだなぁと思いました👍
7日前
いいね 1
マイマイシゲ
ハットリ🐦さん🏃‍➡️ 千葉への出張✈️ お疲れ様でした🙇‍♂️ いつも通りは、やっぱりいいでね🦜 関東地方地震🫨 その時の飛行機機内 ラート、ビックリしますね🫨 機内で何も触れない まさに、沈黙が大切時もありますね🤔
6月16日
いいね 4
ハットリ🐦
シゲさん✨ ありがとうございます♪ 忙しい出張でしたが、充実してました😆 鳥の囀り🦜 やっぱりこの時季のBGMには必須ですね😆   久しぶりに聞いた緊急地震速報! 本当にビックリします💦 CAさんの落ち着きに感化された機内は、何のトラブルもありませんでした👍
6月17日
いいね 1
ともみん🍎
ハットリさん🐦 出張お疲れ様でした! 東京も地震て結構揺れましたよ💦 飛行機の対応ってノータッチなんですね👀   伝えすぎない 余白を作る 相手に話してもらう   私も司会するときなどに 大事にしてます🫶✨ 今日も素敵な1日を🍎💖
6月16日
いいね 6
ハットリ🐦
ともみんさん✨ ありがとうございます♪ 結構揺れたようですね! 今回に関してはノータッチでした✈️   伝え過ぎると、「連絡」のようになっちゃうんですよね😅 余白! 大事です♪ いつか、ともみんさんの司会を拝見したいです✨🍎✨
6月17日
いいね 2
non_no_kalimba
ハットリさん おはようございます 常に平常心は難しいですよね 私は結構心配性なので、 何もないのは少し不安ではありますが 普段から整備されている飛行機だからこそ 何もないことの安心がうまれるんでしょうね 出張お疲れ様でした
6月16日
いいね 6
ハットリ🐦
non_noさん✨ こんばんは🌇 本当に、機内のCAさん達は平常心で私達と接していました! 確かにそうですね♪ 普段の整備への自信があるのかも知れません👍 そこからの今回の言動だとしたら、益々尊敬してしまいますね😆
6月17日
いいね 2
ハケン社員のミカタのまる
ハットリさん、おはようございます😃関東は地震が多いんです。地方よりも。倍はあるかと。なので、羽田空港、成田空港、航空会社は、なれっこですね。地震対応はマニュアル通りかと。『何も言わない』。いいですね〜。よほどでない限り。やはり、触れないのは落ち着きますよね?厚かましくしてしまいがちですが。現代社会、厚かましさが欲しいところです。
6月16日
いいね 6
ハットリ🐦
まるさん✨ こんばんは♪ 今は日本全国、どこで大きな地震があってどこが安全か、は解らないですね😅 ある程度のマニュアルの中でCAさんも動いていたとは思いますが、とても冷静でした! そのお陰であれだけの音が鳴り響いてた機内も落ち着いてましたよ😊
6月17日
いいね 1
みなづき
ハットリ🐦️さん、おはようございます☀ 出張お疲れ様でした😊 飛行機が飛び立つ直前の地震、あまりない経験ですよね。 機内アナウンスがないのは、意外でした。 何でも言えばいい、伝えればいいということではないんですね🙂
6月16日
いいね 5
ハットリ🐦
みなづきさん✨ こんばんは🌇 お疲れ様でした☺️ ありがとうございます♪ 私も初めての経験でした💦 狭い空間で、ほぼ全員のスマホが鳴り響く! 異様な雰囲気でしたが、何もアナウンスがなく、CAさんもいつも通りの笑顔でした😅
6月17日
いいね 1
たけ |喫煙ランナーの競馬と完走記|
ハットリさんおはようございます。 出張お疲れ様でした。 1歩引いて俯瞰する。 すぐパニックになる自分にピッタリの今日の配信でした。 後手にまわりたくないと思いがちというかだからパニックになっちゃうんですけど結局はちゃんと整理した方がいい方向に向かうこと多いんですね。これからやってみます
6月16日
いいね 7
ハットリ🐦
たけさん✨ お疲れ様でした😊 ありがとうございます♪ 急がなきゃ損する💦 目の前にやる事が多かったり、いつもと違う状況になるとパニックになる! 良く解ります😅 意外と口に出すといいですよ。 「あ、オレ今パニクってる」と。 そうすると少し落ち着けます👍
6月17日
いいね 1
ꕤ*˸* りか ꕤ*˸*
ハットリさん✨️🎩 おはようございます。 おかえりなさい。 懐かしく感じました。 なぜなら、私は西船橋駅 乗り換えで使っていた🚃なので。 地震は、揺れましたよ。 私の住むところは震度5でした。 飛行機✈️でも鳴るんですね!!!!!!!!!! 羽田から ご搭乗されたのでしょうか? そうなると.そちらも震度4か5-?かな。 caさんの落ち着いた対応は、素晴らしいですね。
6月16日
いいね 5
ハットリ🐦
りかさん✨ こんばんは♪ 西船橋乗り換えだったんですね! 千葉、それも船橋界隈の方が割と多くて驚いてます👍 震度5は結構揺れを感じましたね💦 羽田空港からのフライトで、これから離陸するのに動き始めるところでした✈️ とは言え飛行機の中で、揺れは感じなかったです😅 ただ、ほぼ満席の状態での緊急地震速報⚡️ 凄い音でした! それでもCAさん、いつもと何も変わらない様子でしたよ👍
6月17日
いいね 1
オルゴール|40代からの再スタート
ハットリさん🐦 出張でおつかれさまでした! 「敢えて」っていう言葉の後に何を持ってくるか。 何もしないって、薄情な気もしますがそこに相手思いであったり、安心感であったり。見守られてる感じがします😊
6月16日
いいね 7
ハットリ🐦
オルゴールさん✨ お疲れ様でした♪ 余韻に浸る間もなく今日も仕事してます😅 何もしない。 この判断に至るまでは色んな経験や葛藤があります♪ そして、スピードも求められます😊
6月17日
いいね 2
もも|おうち営業代行
ハットリ🐦️さん✨ 飛行機内で緊急地震速報はパニックですね😨 私の中の冷静な職業のイメージベスト3に 航空会社さんが入ってます✈️
6月16日
いいね 9
ハットリ🐦
ももさん✨ 最初、離陸前にスマホいじってて「使っちゃダメですよ〜」 の警報かと思いました😅 密閉された空間のあの、けたたましい音は焦りますね! CAさんは何事もなかったように冷静でした♪
6月17日
いいね 1
コメントは
無料アプリ
から投稿できます
stand.fmの無料アプリでもっと便利に
Google Play Store
App Store
about stand.fm
放送が更新されたらプッシュでお知らせされるので最新の放送を聞き逃さない。
about stand.fm
バックグラウンド再生で他のアプリを使用しながら、放送やライブが聴ける。
about stand.fm
放送やライブ、コミュニティでコメントが送れて配信者とコミュニケーションができる。
about stand.fm
アプリだけでかんたんに音声を収録して投稿できて音声の編集もできる。
jasrac
JASRAC許諾番号
9024598002Y31016
9024598004Y31016
nextone
NexTone許諾番号
000006134
© 2026 stand.fm, Inc.