00:00
-00:00

「仕事」ではなくて「役割」😊

78
35
#健康 #子育て #教育 #ライフスタイル #カルチャー #英語学習 #エンタメ #営業 #飛び込み営業 #マネジャー #ハットリの毎日の思考 #スタエフ毎日配信 #ランニング #スポーツ #共感 #マネージャー #ルーティン #朝活 #毎日配信 #継続 #ハットリの毎日の思考 #多様性 #別大マラソン #整理整頓 #ビジネス #過去配信 #コメント返し #ビジネス #トーク・雑談 #スタバ #リモートワーク #伝え方 #マクドナルド
15時間前
コメント(35)
水音 さくら|夜職25年目の占い師
前置きも充実の二部構成👏✨ どっちにどうコメントしたかったのか、自分の言葉を忘れてしまいます🤣 けど!お話の本質は、ちゃんと受け取ってますよん👍💗
1時間前
いいね 1
kokko✨幸せ道先案内人
ハットリさん✨こんにちは! 言葉ひとつで、受け取り方も気持ちも違ってきますよね。そして「ありがとう」の言葉があるかないか、それだけでお互いの関係性の深まり方が大きく違ってきますね。                       いただいたコメントへのいいね👍 嬉しいですよね😊
7時間前
いいね 3
しゅう🎧
ハットリ🐦さん、おはようございます✨ タイトルになっている「仕事」ではなく「役割」もとても共感しましたが、私は「役割」後の『ありがとう』に心をもっていかれました😊 『ありがとう』本当に大切ですよね! 文字にすると5文字、言葉にしても2秒程、なのに、言った、言われた双方が気持ちよくなれる✨ 仕事だけでなく、家族にも今以上にしっかり伝えていこうと思います🤗
9時間前
いいね 2
ともみん🍎
ハットリさん🐦 おはようございます☺✨ 私も前回の放送のコメント、 いつもより丁寧に読みました🙌 ハットリさんが放送を聞きにいく理由が 行かねば!でなくなるのはヘルシーですね🌈   「役割とありがとう」なるほどーと思いながら お聞きしておりました❣ 今日もありがとうございます🍎✨
11時間前
いいね 3
いのうえ
ハットリさん✨ コメントの盛り上げ、素晴らしいことですよね☺️ スタエフの暖かいところで、本当に大好きです🙆‍♀️ アメリカンドッグ、私はケチャップだけ使いたい派なので笑 いつもあの便利な容器と戦います😎 ありがとうの言葉、とても大切ですね🙌 今日も素敵な配信をありがとうございます🙇‍♀️
12時間前
いいね 3
どれみ♪🎹🦫🧡
ハットリさん🐦♪ アメリカンドッグ、試してみたんですね😂 ちゃんと食べられることは確認できてヨカッタです。 ま…私も添えられていれば付けて食べると思います🤭 ハットリさんの部下の方への言葉選び…やっぱり流石ですね〜 最後の「ありがとう」が重要ポイントですね! 日常生活においてもちょっとした言葉選び、そして締めの「ありがとう」は必要かもしれません☺️
13時間前
いいね 3
ハットリ🐦
どれみさん✨ コミニティー、拝見しました! ありがとうございます🥹 いい感じでケチャップ&マスタードがかかってましたね🤣 旨そうでした👍 良いタイミングで出会って頂き、そして買って頂き感謝いたします💫   部下への言葉選び。 ありがとうございます♪ 自分が何気なく話してる言葉でも、受ける方は良くも悪くも心か動くんですよね。 良い方に動くように日々努力します👍 そして「ありがとう」は仕事関係なく日常生活でも魔法の言葉ですね🍀
数秒前
結城 和🍀(ゆうき かず)
ハットリ🐦さん おはようございます☀   なるほど! 確かに… 言葉で印象が変わりますね! 後輩も受け取りやすくなりそう🙌 言葉って大切ですね😊
13時間前
いいね 5
ハットリ🐦
かずさん✨ こんばんは🌆 印象って、どんな言葉を使うかで大きく変わるんですよね☺️   言い方でも変わります! かずさんはその優しい話し方で、周りの方は好印象を持たれると思いますよ😊
1分前
ぽんた
ハットリさん✨ おはようございます🌈✨ アメリカンドッグ✨どちらもおーいしぃー!🌈✨ですね♪好みで自由に食べられるの良いですね♪
13時間前
いいね 5
ハットリ🐦
ぽんたさん✨ こんばんは🌆 はい! どっにも美味しーーい♪ でした😆 でもケチャップ&ソースがある方が私の好みでした😎
1分前
Mrs.サニー
それ頂きます💕 自分にもいうと良いかも。 仕事だから仕方ないより 自分の役割の方が貢献感が得られそうです(*´∇`*)
13時間前
いいね 4
ハットリ🐦
サニーさん✨ 自分に言う! 確かにいいですね😊 「これは私の役割り」 貢献感。 良い言葉ですね♪ 仕事、よりも行動に思いが入りそうです👍
2分前
Co Co
お聞き苦しく無かったけどなぁ〜😬🎈  ハットリ来たな🤣🤣🤣❤️   仕事より 役割りと言われた方が  マイルド👍💓  そして 「ありがとう」ってめちゃくちゃいい言葉❤️
13時間前
いいね 4
ハットリ🐦
CoCoさん✨ お聴き苦しくなかったですか? 良かったです♪ ハットリ来たな🤣 ありがとうございます! 私、褒められてるんですよね?   言い方一つで同じ意味でも変わってきますよ👍 そして「ありがとう」で締めれば次にも繋げやすいですよね♪
5時間前
いいね 2
まこ姉
ハットリ🐦さん おはようございます😊 ケチャップとマスタード あり派の私です🌭 コンビニにある ケチャップ&マスタード が入ったあれを 家に常備してます😆 今日もお仕事 頑張ってくださいね👊 私も頑張りまーす😆
13時間前
いいね 4
ハットリ🐦
まこ姉さん✨ こんにちは♪ ケチャップ&マスタードのあれ! あれだけ手に入るんですか⁈😳 どこに売ってるんだろ💦 まさかセブンに行く度に2個下さい!😎 って言って1個ずつ地道にあつめるのかな😅 はい! 今日も一日頑張りましょう👍
10時間前
いいね 2
まこ姉
あはは🤣 そんなセコい事はしません🤣 普通にスーパーに売ってますよー❣️ お弁当にホットドックを作って 持って行く時に便利ですよ😊
10時間前
いいね 2
ハットリ🐦
大変失礼致しました😓 普通に売ってるんですね!
5時間前
いいね 2
はじめ先生_英語指導メンタリスト& アーティスト
「仕事だからね」を「役割だからね」に言い換えるのか〜 なるほどね〜 「仕事」っていうとhave ro みたいな義務感や重さがありますが、「役割」って信頼に支えられた主体的なポジティブさが漂いますね! ちょっとした言い方の違いですが、この言葉のセンス😊👍
13時間前
いいね 4
ハットリ🐦
はじめ先生✨ そうなんですよ! 「仕事」だと構える感じになります。 重圧を感じる言葉なので💦 耳に入る言葉が違うと、感じ方や行動も変わりますよね! 言葉って大きいです👍
10時間前
いいね 1
ぱん🍞〜EB会🤝主宰〜
雨でそうやって収録するのは 兄さんだけだと思います🤣🤣   そして、ちゃんとアメリカンドッグを 味見するハットリ兄さん🤣🤣 そこら辺が兄さんの素敵なところですね❣️   ただ、ラーメンの例えは……🤷www
13時間前
いいね 5
ハットリ🐦
ぱんさん✨ 雨の日の傘無し収録の注意点...参考になるかなぁと思って注意喚起してみました😅   あれだけ衝撃の結果だったので、食べるのは義務だと思います😎😅   ラーメンの例え🍜 ダメでしたか💦 まだまだ修行が足りませんね_φ(・_・
10時間前
いいね 2
ヒロ(HG)|仕事がラクになるAI活用
ケチャップandマスタードは、絶対に付けたい派です😁 ラーメンの例えは、、ちょっと分からなかった🤣🤣
14時間前
いいね 5
ハットリ🐦
ヒロさん✨ はい😆 私も付けない状態で食べてみて、改めて思いました! これ必要だなと😎   ラーメンの例え! 自分じゃ上手く喋れたつもりだったんだけどな🤔💦
11時間前
いいね 1
マイマイシゲ
ハットリ🐦さん🏃‍➡️ いただいたコメント📝に いいね👍をいただける事 コレは嬉しいですよね🔆 後輩社員に指示をする時 なるほど🧐って思いました 『役割だからね』 言い方で こんなにイメージがからるって 思いました✨ 今日から使わせていただきます🔆
14時間前
いいね 6
ハットリ🐦
シゲさん✨ 頂いたコメントへのいいね👍 されたら嬉しいです! 共感が広がる感じになりますよね。 「仕事」から「役割」に言葉を変えるだけでだいぶイメージが変わりますよね♪ 仕事って苦しくて大変な事が多い。 言い方変えるだけで受け入れ方が変わるならいいですよね😊
11時間前
いいね 2
輝く🦋(あした輝く私へ)
ハットリさん🐦🐦🐦 おはようございます。 お名前を出して下さり 有り難うございますm(_ _)m スッゴク 嬉しかったです🥹 オルちゃん🥬も指摘されてますが 本日は 24日(水)ですファイトo(`・ω・´)○ でも 今日の音は、パーフェクト👍 良く出来ました💮💮💮   私も 他者の『良いコメント』には 毎回いいね、してます🧚‍♀️ 毎日 本当に お疲れ様です☕➕️あんまん➂個! (↑いつもの。「ご褒美」で増量🦋)
14時間前
いいね 5
ハットリ🐦
輝くさん🦋🦋🦋 おはようございます😊 こちらこそ! マイクに近づけると音が悪くなる事が良く解りました🙇‍♂️ 感謝しております♪ ただ、今日は日にちを間違えてしまいましたが😓 今日はいつもより音を意識して話しました🐦   良いコメントへのいいね👍 する方も、された方も良い気分になりますよね🍀 ☕️+あんまん③個! 増量頂きありがとうございます🦋 朝から糖分ぶち込みます♪
14時間前
いいね 4
タルシエル
ハットリさん🙆 最初は素材を味わってからつければ、2度楽しめますよね🤤 役割!言葉によってお互いが受け取りやすくなる気がします😊 そして、感謝✨️ これですね🫶
14時間前
いいね 6
ハットリ🐦
タルシエルさん✨ 確かに最初は素材の味を楽しむのもアリだと思いました😊   そうなんですよ! 言葉の使い方によって同じ意味合いでも変わってきます。 「ありがとう」を言った後の反応😆 いい感じですよ♪
14時間前
いいね 5
オルゴール|40代からの再スタート
ハットリさん🐦 冒頭の挨拶がいつもより元氣かよく聞こえました! そして、一応ツッコんでおきます。 今日は24日です🤣 ぼくの役割でした🫡
15時間前
いいね 7
ハットリ🐦
オルゴールさん✨ 雨なのでいつも以上にテンション上げ上げで行きました😎 日にちを間違えるのを超越するくらいに😎😅 失礼致しました💦 役割を担って頂き感謝です🫡
14時間前
いいね 4
かめこ🌅
ハットリinスタエフ調べ カッコいいっす😁 早速パクらせていただきます!
15時間前
いいね 7
ハットリ🐦
かめこさん✨ おはようございます♪ そこですか⁈😆 今日の私の話しのポイント💦 かめこさんにパクって頂けたら光栄です😎
14時間前
いいね 6
コメントは
無料アプリ
から投稿できます
stand.fmの無料アプリでもっと便利に
Google Play Store
App Store
about stand.fm
放送が更新されたらプッシュでお知らせされるので最新の放送を聞き逃さない。
about stand.fm
バックグラウンド再生で他のアプリを使用しながら、放送やライブが聴ける。
about stand.fm
放送やライブ、コミュニティでコメントが送れて配信者とコミュニケーションができる。
about stand.fm
アプリだけでかんたんに音声を収録して投稿できて音声の編集もできる。
jasrac
JASRAC許諾番号
9024598002Y31016
9024598004Y31016
nextone
NexTone許諾番号
000006134
© 2026 stand.fm, Inc.